小梅 失踪中!

画像


実は、先月から小梅が行方不明になっています

その日のことは、はっきり覚えているんですよ。

目やにはもともと出ていませんでしたが、時々鼻水を飛ばすことが

あって、点鼻薬はどうしても受け付けないので目薬で対応していま

した。

目の方が的が大きいので、暴れても命中しやすいからです。

その甲斐あって最近は鼻水も治っていましたが、何しろ食欲が落

ちていて、猫缶もカリカリも殆ど食べなくなっていました。

高級品を買ってきても全然見向きもしないので、小梅の好きなス

ライスチーズや、鶏肉や、まぐろの切り落とし等を買ってきて小さ

く切って食べさせていました。

その日(3/26)もぶりのあらを茹でて食べさせ、お寿司の上の部分

(マグロやヒラメ)や初ガツオを食べ、元気に外に出て行きました。

その後パクチーの後をついて、何度かちょこちょこ出入りしていまし

たが、気がつくとパクチーだけが帰ってきて小梅がいません。

慌てて外を探しましたがどこにもいません。

ブルーベリーの鉢が落ちて、窓の外に転がっていました。

そういえば、さっき窓の外でガタンと大きな音がしました。

私の部屋は、締め切ったはずの窓のカーテンが揺れていたり、変

な物音がする時があり、ちょっと不気味です。

ここには書けませんが、理由は分かっています。


心配なので、その日はレンタルDVDを観ていて朝まで起きていま

したが、小梅は戻ってきません。

最近の小梅は、私やパクチーにべったりで、一人でいることは殆ど

ありませんし、呼べばすぐに返事して現れます。

フリースの手作り猫服を着ていて、野良猫に間違われる事はなく、

さらに家の前の道路は袋小路で、夜は車は通りません。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いなくなったときに、小梅が着ていたフリースのお洋服です。

画像


どこかで、こんな感じの猫を見かけたら是非お知らせくださいませ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月17日 06:51
久々の更新と思ったら
びっくりです
見つかるといいですが
こっちも明日になっちゃいますが拡散します!
プードル
2015年04月19日 00:28
タフィー104さん、お久しぶりです♪
そして、ありがとうございますm(_ _)m
あれ以来、パクチーが毎晩捜索活動を頑張っていますが
、ご近所で小梅の気配は全く感じられません。
諦めずに、入り口を開けて待っていることにします。

この記事へのトラックバック