テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八千代「やまとの湯」

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は八千代台の「やまとの湯」に来ました

足を虫に刺されてしまい、どうしても黒湯に入りたかったのです。

柏はちょっと遠すぎるし、こちらの方は何もないんですが、手軽に

入れます。

何処で刺されたのか解りませんが、紫色に腫れ上がったしまい、

痛いやら、痒いやら、かきむしってしまいそうです。

かゆみ止めを塗っても、一時的にかゆみが止まりますが、またす

ぐにぶり返してしまいます。

こんな時には、黒湯が一番です。

あせもにも、凄く効くんですよ。

駐車場に車を止めて、お約束のように隣の百均に寄ってしまいま

す。

これといって買うものがないときでも、寄ってしまうんです。

ここは広いので、ブラブラみているだけでも結構楽しいんです。

最近、百円のものが減ってきました。

その分、二百円〜千円くらいのものが増えてきましたが、そのくら

いの価値があると思ったときには買います。


今日は、猫のおもちゃをいくつか買って、大きめの猫缶、二個で

百円のと、もこもこの猫ベットを買いました。

(この缶詰は、猫達に評判がいいです。)

殆ど猫関連ですね


画像


百均に行くと、結構こういうものも買ってしまいます。

写真ではわりと大きくみえますけれど、実際にはミニミニサイズ

です。

でも、枯らしてしまうんですよね

以前、電磁波を吸収するサボテンというのも買ってきましたが、

一ヶ月もしないうちに枯れてしまいました。

育てるのがへたなんですよ



それから、下の階のサンキで防寒対策のタイツなどを買い、さら

に下の階の「ナリタヤ」に行っておでん種を買いました。

ここのアナウンスは、「アニハセヨ〜!」で始まるので、ビックリし

てしまいます

でも、別に、韓国食材が豊富というわけではありません。

以前はラテン語の放送もしていたような気がしますが、最近は南

米系の方を見かけなくなりました。

ここは、調味料などの、輸入食材が豊富だったのですが、それも

無くなってしまいました。

でも、お総菜はここが一番美味しいです。

添加物の味がしないので、家で作ったような自然な風味ですよ。

私は、滅多にお総菜を買いませんが、ここのは買っても良いかな

と思います。


寒くなると、無性におでんが食べたくなります。

コンビニのも結構美味しいんですけどね、やっぱり自分で作りたく

なるんですよ

以前は昆布だしをきかせて、関西風の薄味にしてたんですけど、

最近では、鰹だしにお醤油の風味を効かせた関東炊きを作って

います。

最近、お醤油に凝っているので、二段仕込み醤油を使いました。

味醂も少しだけ、甘くならない程度に入れます。


お風呂は、平日ということもあり、かなり空いていました。

シャンプーも、リンスインシャンプーだし、シャワーも固定式なの

で、ちょっと時代遅れの感じがしますが、露天の黒湯は、搬送湯

ながら、つるつるして気持ちいいです。

前髪が伸びたのでカットしてもらおうと思ったのですが、カットサロ

ンは閉店していました。

青汁の自販機も無くなっていて、マッサージチェアのあたりも配

置が変わっていました。

マッサージチェアに座りながら上をみると、館内着がついて何度

でも入れる券も、850円で販売しているという大きな広告があり

ました。

でも、館内着を借りても休憩室がないので、長時間いる場合は、

やはり、健康ランドの方がお得だと思いますよ



こちら、ポチっとおねがいします↓
画像





やまとの湯 八千代店
千葉県八千代市八千代台南1-8-1
TEL 047-480-8555








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒湯は成分何なんでしょうね?とにかく皮膚に良いいという事ですか(^^)背中がカサカサアトピーで、最近お腹と胸に小さなポツポツが出来てるので入ってみたいけど…近所にあれば良いな。 虫刺され、酷そうですね。一体何の虫なのか気になる所ですが、まずは腫れや痒みが改善すると良いですね。 百均は良く利用しますよ(^^)最近は粘土細工に凝ってるので粘土とか塗料とか漁ってます(笑)
miyo
2008/10/16 14:41
ちょっと前に駅前のCan・×oが撤退してしまい、○イソーしか無くなってしまいました。Can・×o、食品関係が強かったので、撤退されたのは痛いです。(しかもここはオール100円だったし。)
cyah
2008/10/16 14:44
miyoさん、こんばんは♪
黒湯の成分はよく解りませんが、私にはどんな薬よりも効きます。
一回入っただけで、かゆみが半減するんですよ。
多分、虫の毒素を中和するような成分が入っているのかもしれません。
アトピーに効くかどうかは解りませんが、効くといいですね♪
私は、かゆみ止めやステロイド軟膏が、体質に合わないので困るんです。

虫さされアレルギーみたいで、虫に刺されると、二〜三日経ってから激しく腫れてきます。
そして、誰よりも虫に刺されやすいので、刺されないように気をつけています。
粘土細工ですか、いい趣味ですね〜
私は、手芸関連が全然ダメなんですモ
プードル
2008/10/16 21:54
cyahさん、こんばんは♪
そうですね、Can・×oは食品が豊富ですね。
うちの方は、西友が二つあって、片方は、○イソー、そしてもう片方には、Can・×oが入っています。
そういえば、○ョップ99がいつの間にか○ーソン100に変わっていました。
やはり、材料費の高騰がたたっていますね。

最近、ディスカウントストアの、○ェーソンに良く行きます。
ドリンクや、お菓子や、生活用品が一番安いですし、牛乳やパンも安いですよ。
そちらには、ディスカウントストアはありませんか?
プードル
2008/10/16 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
八千代「やまとの湯」 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる