テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2015/04/04 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長らくお休みしてしまい申し訳ありませんでした


まー、理由は色々ありますが、お買い物中にコートの袖や、コット

ンパンツの膝の裏側等をハサミのようなもので切られたり(最初に

コートの袖を切られた時はあるスーパーの野菜売り場にいるとき

で、後ろでチョキンと何かをハサミで切るような音がしましたが、ま

さか自分が切られたとは夢にも思いませんでした。二回目も同じ場

所、同じ時間ですが、コットンパンツの時は全く気がつきませんでし

た。滅多にはかない物だし、膝の内側を切るためには、後ろからし

ゃがんで切らなければならず、かなり慣れている印象を受けました。

他のお客さんも切られているのでは無いでしょうか


それ以来、その売り場に行くときには後ろに注意を払っていました

が、買い物客ではなさそうな目つきの悪い中年男性が周りをうろ

ついていたので、こちらも全力でにらみ返しました

何か面白くないことがあったのかも知れませんが、八つ当たりは

止めて欲しいですよね


そしてこの間、夜遅く徒歩で買い物に行くときに何やらぴったり後

をついてくる人影があります。

足音を忍ばせているので最初は気づかなかったのですが、街灯

の近くを通ったときに長身やせ形の影が映りました。

歩くスピードを上げてもぴったりついてきます。

幹線道路の近くにまで来たときに、さっと近道をして歩道に出まし

た。後ろの人影もついてきましたが、ここは車の通りが激しいので

バックをひったくるのは無理です。

郵便ポストにレンタルDVDを入れると、追い越しざまにくるっと振り

返り相手の顔を見ました。

どこかで見たような顔です。

多分、近くに棲んでいる人でしょう。

ここでも全力で睨みつけました

私はぼーっとして見えるらしく、今までも何度かバックを取られそ

うになったことがありますが、未遂に終わっています。

この地域も、あまり安全とはいえないかも知れませんね


近所のスーパーでもよく万引きを見かけますが、お年寄りなので

可愛そうということもあり通報はしませんでしたが、なんと次に行

ったときには店員が2人べったりと私に張り付いています。

そして、経営者らしき人まで現れてこちらをじろじろ見ています。

多分、万引きした張本人が私が怪しいみたいに通報したのかも知

れません。

自分の身を守るためです。

ほんとに、嫌な世の中ですね〜

私は生まれてこの方、一度も万引きなどしたことはありませんよ。

身体検査でも何でもしていただきたいくらいです


それ以外にも、ご近所トラブルやら何やら数え切れないくらいの問

題を抱えておりまして、余計な事をブログに書かないほうが良いよ

うな気がしました

でも、あまり気にしていません。なるようにしかならないですから。


あっ、話は変わりますが、時代劇の再放送が今は千葉テレビだけ

になってしまったので、録画して観ています。

(後で調べたら、TOKYOU MXでも「必殺仕事人」テレビ朝日でも

おはよう時代劇として「暴れん坊将軍」を放送しているみたいです。)

でも、朝4時というのはあまりにも早すぎますね。

白馬に乗って、颯爽と駆け抜けるシーンが好きです。

昔の時代劇スターは、かなり体を鍛えていると思います。


千葉テレビでは、桃太郎侍や、水戸光圀や、髪結い伊三次や、必

殺シリーズ等を観ることが出来ます

リアルタイムでは観ていないので、とても助かります

そういえば、今千葉テレビで放送されている「必殺仕事人X激闘編」

のラストに流れる鮎川いずみさんの「女の海」という曲はすばらしい

です。

京本正樹さんの作詞作曲なんですね。

才能のある方だと思います。

演歌が苦手な私でも、最初の「や〜さしい手で〜♪」というところで

思わずゾクゾクッとします。

必殺シリーズは他にも、「恋曼荼羅」や「夢ん中」等、良い曲が沢山

あると思います。



女は海 鮎川いずみ 投稿者 Kagerou210



NHKの大河ドラマや、アイドル時代劇はどうも苦手です

何となく所作が不自然な感じに見えて...

多分、時代劇ファンの方は受け付けないと思います。

日舞は必須なので、子供の頃からお稽古をしている歌舞伎役者

さんの若手を是非起用していただきたいです。


お正月に放送された「ザ・ノンフィクション イケメン花ざかり どうぞ

ごひいきに」の中に出てきた中村 隼人さんなんかはぴったりだと

思いますが...

21歳という若さがいいですね。

イケメンであること、体格が良く立派に見えること、そして何より若

さとフレッシュさがあることが大切だと思います。


昔、中村錦之助(萬屋錦之助)さんが時代劇スターになるまでの

いきさつが詳しく載っているブログを見つけました。

「錦之助ざんまい」というブログです。

中村獅童さんのことにもふれていますので、歌舞伎界に興味があ

る方はぜひ読まれると良いと思います。


動画:18140027018






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる