テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート(NHK杯)ショート

<<   作成日時 : 2013/11/08 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のNHK杯ショートは最高でしたね

フィギュアはずーっと観ていますが、アメリカでは

真央ちゃんのショートの演技は完璧でした。

演技の前にニコッと笑ったのが良いと思います。

この「ノクターン」という曲は、7年前に真央ちゃん

が16才で初めて優勝したときに使った思い出深

い曲です。

その時に比べて、ずいぶんと表現力がアップした

なー、と思います。

衣装も、振り付けも、この曲にぴったりだと思いま

す。

あの、うっとりするような、エレガントで美しい演技

は他の選手には絶対に真似の出来ないものだと

思います。

今はもう、トリプルアクセルだけの選手ではありま

せん。

総合力で、NO1の選手になっていると思います。

後はヘアースタイルを工夫して、前髪に編み込み

を入れたりすると、もっとオシャレになると思います。

フリーの衣装も、上半身にグラデーションを入れる

とか、ドレープや羽根をつけたりすると、もっと見栄

えがすると思います。

そして、演技の前に無理にでも笑うと余分な力が

抜けて練習の時のように楽しく滑れると思います。


そして、ずっと調子が悪かった高橋選手ですが、今

回のNHK杯は4回転が飛べて良かったです。

やはり、両エースの調子が良いと観ていて気持ち

が良いですね。

そういえば、モロゾフコーチも涙を流していましたね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暫くお休みですか〜。
また再開してくれるのを楽しみに待ってますね(^^)という事で、今年もよろしくです♪
miyo
2014/01/23 18:12
miyoさん、こんばんは♪
実は去年の暮れから小梅の鼻炎が酷くなり、さらにパクチーが目を怪我して、加えて今度は私が体調を崩して半病人状態になってしまいました(T_T)
もう少し体調が戻ったら、また再会したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ご無沙汰してますm(_ _)m
2014/01/29 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート(NHK杯)ショート テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる