テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩が涼しくなりました!

<<   作成日時 : 2013/08/23 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


空気を入れ換えるためにドアを開けておくと、いつ

の間にか小梅とパクチーがここで寝ています

アルミの冷え冷えボードが玄関に置いてあるんで

すけど、あまり人気がありません

冷えすぎるのかもしれません。


画像


ミニトマトも、これが最後の収穫になりそうです。

画像


右がピンキー、左が糖蜜果です。

どちらも甘い品種ですが、ピンキーは皮が薄く身が

柔らかいですし、糖蜜果は酸味がほとんど無く実が

堅くゴリゴリしますが日持ちがします。

生食ではあまり美味しくありませんが、スープや煮

込みには良いかもしれません。


画像


鶏手羽のトマト煮込みを作りましたが、ちょっと煮す

ぎて鶏肉がトロトロになってしまいました。

見かけは悪いんですけど、美味しかったです


画像


いつも愛用している液味噌ですが、赤だしが増えま

した。

何やら容器が平べったくなり中身が減っています。

値段を上げられないので、中身を減らしているようで

す。

納豆も昔に比べて中身が少ないような気がします。


画像


今日は自家製長なすと木綿豆腐の赤だしみそ汁

です。

長なすは鉢植えで育てていますが、小振りで柔ら

かくきめが細かいので、浅漬けにしても美味しい

です。

あと、ピーマンが一本あります。


画像


こちらは「ころたん」というミニメロンですが、本来は

網目模様のはずなんですけど、プリンスメロンみた

いになってしまいました。

味も香りもプリンスメロンです。

プリンスメロンが好きだから別に良いんですけど、ど

こで間違っちゃったのかな〜

人工授粉に失敗したので、一個しかとれませんでし




画像


こちらは、お取り寄せの季節限定「メロンプリン」で

す。

茨城乳業は、何だか懐かしい響き...

画像


二層になっていて、下のメロンゼリーを混ぜて食べ

ます。

苺の季節には、「苺プリン」もあるみたいですよ


画像


今日は、バジルがご機嫌ナナメです

画像


台所に現れたバジルのねらいは...

画像


こちらの金目鯛ですが、一切れしかないのでお腹い

っぱいとはいきません。

今度は、冷凍の尻尾があったら沢山買ってきてあげ

るね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(o^∀^o)残暑も暑い日が続きますねぇ(>_<)玄関は風通りが良いのかな?玄関はどうやらヒンヤリしてるみたいでウチのも寝てますよ(^o^)最近トマトに凝っていて、色んなのを食べています♪黄色いトマトって何だか甘味が無さそうな気がしてたんだけど、甘くて美味しかった(-^〇^-)名前は忘れたけど(笑)スーパーで売ってたやつです。アメーラトマトとか、オヤツや夜食にテレビ観ながら食べちゃいます(^_^;)
バジル君、本当に不機嫌な顔(笑)だけどそんな顔も可愛いなぁ(^w^)
miyo
2013/09/01 17:46
miyoさん、お久しぶりです〜♪
最近さぼってばかりですいません。
玄関は、風も入るので快適空間みたいですよ
トマト等の夏野菜は体を冷やす働きがあるので、暑気あたり予防に良いらしいです。
黄色いトマトは見かけによらず甘いんですよ。
それに、日照不足でも沢山収穫できるので家庭菜園向きです。
最近、ミニトマトの品種開発が盛んで、数え切れないくらいに沢山の品種があります。
バジルは食べ物に関しては執着するので、好きなものさえ与えておけば。逆に扱いやすいところもあるんですよ
プードル
2013/09/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩が涼しくなりました! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる