テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のような

<<   作成日時 : 2013/06/07 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

暑さが続いていますが、皆様お元気でしょうか

私は、スイカが美味しくなる季節になると元気が出

てきますが、でも、またもや頭を打ってしまい大き

なこぶを冷やしながら痛み止めを飲んでいます。

しかも、打ったところとは違うところが痛み出してし

まい変なんですよ。

この間楽天のスーパーセールで買ったアルミの縁

台を一生懸命組み立てていましたが、ドライバーで

ねじを締めているときにいきなり天板が倒れてきて

頭頂部を直撃しました。

今年になってから頭を打つことが多いので、お払い

しないと駄目かも...



画像


「ねー、僕のご飯まだー

「あ、ごめん、今日はお買い物に行けないからお魚

は無いのよー


画像


「しょーがないなー、じゃー水飲んどくよー

「あれ、でも、さっきカリカリをいっぱい食べてなか

ったっけ

パクチーは、カリカリをおやつだと思っているみた

いです


画像


我が家のブルーベリーの一番果はスパルタンで

した。(6/5に食べました。)

この間から、一際大きな実が目立っていました。

元より味には定評がありましたが、育てにくいとい

う評判が気になって最初は手が出ませんでした。

それに、近くのホームセンターでも見たことがあり

ません。

でも、去年の秋にK園から買った3年生苗の中で

はダントツ成長が早いです。
(ちなみに、オザークブルーは瀕死の重傷です。)

葉も大きく太いシュートをぐんぐん伸ばし、堂々と

したたたずまいは王者の風格を感じさせます。

味も濃くて美味しいです。

次に熟したのはハーナンズチョイスでした。
(うちのハーナンズチョイスは接木苗です。)

これは、この間枝に斑点が出ていましたが、消毒

したら立ち直りました。

スパルタンよりは少し小さい実が、スパルタンより

も沢山ついています。

こちらは酸味が少ないのでちょっと味が薄く感じま

す。

私はスパルタンの味の方が好きですが、酸っぱい

のが苦手な方はハーナンズチョイスの方が食べ

やすいのかもしれません。

まだ他の種類は熟していませんが、何故か青い

実がいつの間にか無くなってしまうという怪奇現

象が起きているので、収穫ネットを所々かぶせて

おきました。

全部かぶせるのは大変なので、何とか全滅だけ

は避けようと思います。


この間は、小鳥が落ちてきました

飛んできたという感じではなく、オニールの小さな

枝をバキバキと折りながら落ちてきました。
(オニールは大中小と3本あります。)

雀よりも小さくて、くちばしの端にオレンジ色の縁

取りがかなり目立ちます。

一度ぴょんと跳び上がって、さらに下の育苗鉢の

中にぽとんと落ちました。

まだ上手に飛べないみたいです。

持ち上げてみると、ふわふわした柔らかい羽毛に

覆われています。

暫くすると、大空にすーっと飛び立っていきました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチー君たら、コップから水飲んで可愛い(^^)
え!!頭打ったって大丈夫なんですか!?打った所じゃない所が痛くなるなんて何ででしょうね??組み立て...実は私も先日と言っても大分前になりますが、組み立ての倉庫を買ったのですよ。猫砂やら何やらを入れようと思って。高さ130p程のそんなに大きくない物なのですが、まだ組み立ててないままなんですよ〜。早い所組み立てないと、あっという間に年末になってしまう(爆)
miyo
2013/06/08 18:14
パクチーは自分の水が他に置いてあるのにここの水が美味しいと思っているらしいです。
最初はミネラルウォーターが入っていたので...。
打った場所はたいしたこと無くて、変な場所が痛むんですよ。miyoさん、倉庫を組み立てるんですか?凄いですね〜。あまり暑くなる前に頑張って組み立ててくださいね(^^)
プードル
2013/06/10 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のような テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる