テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風のような暴風が去って

<<   作成日時 : 2013/04/07 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ほっと一段落しました

暖かくなると、小梅の鼻水が治ってきて、その代

わりにパクチーの耳の前の毛が薄くなるので消毒

が大変です。

この間は、珍しくバジルがずっと私の後をくっつい

ていました。

いつも寄りつかないバジルが甘えてくると格別の

可愛らしさです



画像


駅前のパン屋さんで買ってきたタルトです。

画像


そして、こちらは八百屋さんで半分に切ったハネ

ジューメロンの見切り品を買ってきて、バニラアイ

スを詰めてイチゴを飾りました。

最近甘いものばかり食べています。

ストレスが溜まると、つい甘いものばかり食べてし

まうんです。


この間大家族の渡津家を観ましたが、お母さんが

凄く太っていました。

顔が小さいので目立ちませんが、まるで妊婦さん

のようなお腹でした。

よく観ると、しゃべりながらもの凄い勢いで口に食

べ物を運んでいます。

地域とのふれあいもないようですし、家に孤立し

ていて、かなりストレスが溜まっているんだろうな

と思いました。

食べることでストレス解消するタイプなんですね。

私と一緒です。

お父さんはいつもパンツ一丁で、せめてステテコ

やランニングくらいは着て欲しいです



画像


大好きな柑橘類も美味しくなります。

左の濃いオレンジ色のは、鹿児島の「たんかん」

です。

これは初めて食べました。

甘ーーーーーい

デコポンをさらに甘くしたような味で、酸っぱいの

が苦手な人でも食べられると思います。

でも、私が好きなのは、コリコリした舌触りと酸味

と甘みが調和したハッサクなんですけど...



画像


画像


パクチーが側に来て寝ています。

いつも、人の側が好きなようです。


画像


今日の夜、この空き袋が郵便ポストの中に入って

いました。

夕方見たときにはありませんでした。

画像


こちらが、私が今日の夕方使っていた発酵油粕

の空き袋です。(いつもこのサイズです。)

5kgと500gですから大きさが全然違いますね。

うちの近所には、広い庭を持ち沢山の植物を栽培

している方が多いのに、何故うちだと思ったのでし

ょうか


今日の夕方、この袋を片手に持ち玄関先のブル

ーベリーの鉢植えの隅に固形油かすを置いてい

ました。

時間はほんの10分くらいです。

この空き袋をポストに入れたのは、おそらくそれを

見ていた人物、道路に人影はなく、家の中からガ

ラス越しに見ていた人物ではないでしょうか

住宅密集地なので、リビングのガラス越しにうちの

玄関付近を見ることが出来るのは3軒、ベランダか

ら身を乗り出して見ることが出来るのは1軒。

いずれも、暇な方です。

ここにこんな事を書きたくなかったのですが、徐々

にエスカレートしているものですから書かざる負え

なくなりました。

この間は、風もないのに10号の素焼きポットが不

自然に割れていました。

下に置いてあって倒れたわけでもないのに、粉々

でした。


冬の間、保温シートをブルーベリーの鉢にかぶせ

ていて、それが強風でご近所に飛ばされて迷惑を

かけてしまいました。

その点は反省しています

が、それ以来、郵便ポストの中に度々コンビニの

空き袋などのゴミが入れられようになりました。

それらは、いずれもうちのゴミではありません。

コンビニの袋も私が行かないコンビニです。


以前、どこからか家の前にコンビニの袋が飛んで

きて、ポストに入れられるのが嫌なのでずっと追い

かけて取ってきましたが、それをガラス越しに見て

いた方がいました。

その後、ポストにゴミが入れられました。


誰がそういうことをしているのか分からないのでコ

コに書きましたが、多分、このブログを見ている方

で、しかも、私が狭い庭で家庭菜園をしているのを

心良く思っていない方、そして、ごく身近な方だと

思っています。


以前、日本刀を振り回して近所の人に斬りつけた

方がいましたが、近所だけが自分の世界、そして

自分の思い通りにならないと気が済まない、とい

うような方が増えています。

助け合いではなく、あら探しや足の引っ張り合い。

これでは、ご近所づきあいなど出来るはずもありま

せんね


近所に嫌がらせをするような方は、

「自分は心の汚れた汚い人間です。」

「他人に意地悪することが生き甲斐のくずです。」

そういっているようなものですよ。

自分がされたら嫌だとは思いませんか

止めてくださいね


ここに越してきた頃はみんな仲良くしていたんで

すよ。(一部を除き...)

ご近所がかなり入れ替わりました。

嫌がらせをした方とはもう仲良くすることは出来ま

せんが、出来るだけ迷惑をかけないように気をつ

けようと思いますのでよろしくお願いいたします





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たんかんは甘くて美味しいですよね(^_^)柑橘類は酸味のせいなのか胃弱にはあまり良くないのですけど(^_^;)ハッサクのコリコリ感、分かる!実は私、水分が抜けた果肉もポソポソしてて好きなんですよ(笑)
うーん…ご近所でそういう嫌がらせする方がいるのはとても嫌ですね。ゴミをポストに入れたりとか、悪質なのは人としての質が問われますよ。長く住んでいてこれからも近所として付き合いがあるからこそ、多少の迷惑はお互い様であると思えます。でもそこでちゃんと謝罪が出来るかどうかですよね。プードルさんは謝罪をしているのだから快く受け入れて気持ちの良い近所付き合いが出来ない人なのかな…寂しいですね(>_<)これ以上悪質にならなきゃ良いけど心配です。ご近所さんもblog観たりするなんてそれは素敵な事なのに残念ですよね(;_;)
miyo
2013/04/11 19:37
そうですね、酢も胃が弱い方にはあまり良くないようですね。
私は酢の酸っぱさはむせちゃって駄目なんですけど、柑橘系の酸っぱさは好きなんですよ。だから、たんかんは甘すぎてあまり好きじゃないんです。
mihoさんは面白いですね、水分が抜けたぼそぼそが好きなんですか
新鮮なハッサクの、瑞々しさとジューシーさ、果肉のコリコリした堅さが美味しいと思うんですけど...
ご近所付き合いは難しいですね、私はめんどくさがりなので駄目なんですよ
プードル
2013/04/12 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風のような暴風が去って テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる