テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番!

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、関東では春一番が吹き荒れました。

風は凄く強いんですけど、いつものように頬を突き

刺すような冷たい風ではなく暖かさを感じる風です。


春一番が吹くと長く辛い冬が終わりを告げ、待ちに

待った春の訪れです。

もう少し、あと少しの辛抱ですね。


話は変わりますが、WBC勝てて良かったですね。

ブラジルに逆転された時には、もう駄目かと思いま

した

普段は殆ど野球を見ないんですけど、今回はメジ

ャーリーグの選手が出ていないので、心配になっ

て観ました。


昨日、一昨日と暖かかったので、深夜にショッピン

グに行きました。

深夜は人が少なくてのびのび出来るので気に入っ

てます。

でも、品切れも多いんですけどね。


画像


今日のおやつは、一昨日買ってきた桜餅とみそ餡

の柏餅です。


最初コンビニに寄って、西友を二件ハシゴして、最

後はローソン100とダイソーのコラボ店で締めくくり

ました。

24時間営業のお店は、他にトライアルやマックス

バリューやビッグエーもあります。

一カ所でいろんなものが揃ってポイントがすぐに貯

まるのはトライアルなんですけど、肉や牛乳が不

味いのと、ここには置いてない商品があります。


画像


この生クリーム食パンと、さらさら抹茶とセージの

粉末スパイスです。

これがあるのは家の近くでは西友だけなんですけ

ど、生クリーム食パンとさらさら抹茶はおなじ店に

置いてありません。

それで、面倒でも二件ハシゴすることになってしま

います。

普段は特売の食パンを食べていますが、時々無

性に食べたくなります。

さらさら抹茶は牛乳や水にさっと溶けるので、お料

理にも使えて便利です。

牛乳に溶いたものを寒天で固めてメープルシロップ

をかけて食べると美味しいです。

それに一回の使用量も少ないので、量が多いさら

さら緑茶よりもずっと長持ちしますよ。

さらさら緑茶しか置いてないお店が多いのが不思

議です。


でも、普段は急須で入れる無農薬茶を飲んでいま

す。

いつもはステンレスのマグカップで飲んでいるお茶

を、母が好きだった萩焼や森修焼きの湯のみで飲

んでみると美味しいです。

急須や湯飲みの材質でお茶の味が変わると言う

事を、痛感しました。


画像


バジルの顔をよく観ると、口ひげ以外に頬にも毛

が生えています。

パクチーと小梅には生えていません。

「ねー、バジルー!いつからその頬毛が生えたの



「産まれたときからだよー

「えー、そんなはずないんだけどなー


パクチーとバジルは未熟児で産まれたので、目も

開いてなかったし、毛も生えてなかったんですよ










Panasonic 食パンミックススイート (1斤分×5) SD-MIX30A
パナソニック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic 食パンミックススイート (1斤分×5) SD-MIX30A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなって来ましたね(^^)風が強いのが難ですが(^^;)花粉症の人は大変ですよね。今年は...というか毎年密かにそうだったんだろうけど、有毒物質も飛んでて花粉症じゃない人もマスクしたりと大変ですが。っと書いてる私は習慣じゃないからいつもマスクを忘れてます(笑)
暖かくなると深夜のお買い物って、楽しいですよね♪寒い冬は必要でも行くのが億劫だけど、暖かくなると特に今必要って訳でもないのに行ってしまいます。ウチの近所では深夜と24時間営業は西友1件とドンキぐらいかな?深夜1時までならマルエツもありますけど。猫はヒゲで通れる道を計ったり、色んな情報を感知するので、バジル君のヒゲは情報通の証なのかな(^^)
miyo
2013/03/08 15:08
ほんとに暖かくなって嬉しいです♪
昨日は車に黄砂がべったりくっついていて、拭いても取れませんでした。
気管支が弱いので、黄砂を吸い込むと咳が止まらなくなります。
普通のマスクでは防げないそうですが、湿度が保てるのでかなり効果があるみたいです。
24時間営業の店が増えたのは有り難いです。
10年くらい前は、ハナマサと青風チェーンくらいしかなかったんですよ。
バジルは自由猫なので、自然に生えてきたのかもしれませんね(^_^;)
プードル
2013/03/10 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる