テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身打撲

<<   作成日時 : 2013/01/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日寒いですね〜

この間の雪からすっかり調子が狂っています。

今日も冷たい雨が降っていましたが、でも雪にな

らなくて良かったです。

まだ、道路脇に積まれた雪が解け残っています。


体調がどうというわけじゃなく、雪に慣れていない

ので精神面で疲れてしまうんですよ


ブルーベリーやその他の植物が雪に埋もれて枯

れてしまうんじゃないか?とか、車のドアが凍って

開かないのでは?とポットにお湯を入れて持って

行ったり、タイヤがスリップした時の為にシャベル

や段ボールを積んでいったり、不慣だといろいろと

気を遣います。


駐車場の路面が凍結してブーツの底がつるつる

滑るので、転ばないように小幅でそろそろと歩い

てきました。


ところが、家に帰ってからバジルを追いかけてすっ

てんころりんと転んでしまいました。

玄関から外に出て行こうとするバジルを捕まえよ

うとして走ったら滑ってバランスを崩してしまったの

です。


パクチーの入っている段ボールにつまずいて、頭

から玄関の石畳の上に落ちてしまい、そして傘立

てで顔を強打してしまいました。

痛くて動けなかったのですが、そのままでは凍死

しそうだったので、頑張って起きあがりました。

全く、ドジですね〜

鏡を見たら酷い顔...(元々だって言われそう)




画像


どうしてもすき焼きが食べたくて国産牛肉を買い

に行きました

安い肉ですが量はたっぷりです。

残った分は明日、卵とじの丼にします。


画像


デザートは、明治二年創業の「伊豆河童」というお

店から取り寄せた「チョコろてん」です。

甘さ控えめで、歯ごたえもあり美味しいです

普通のあんみつと抹茶味もセットになっていました。


画像


こちらは、世にも珍しいバジルと小梅のツーショッ

トです。

多分、高いところにバジルが寝ていると小梅がパ

クチーと間違えてジャンプして来たんだと思います。


画像



画像



画像


喧嘩になるのではと心配してみていましたが、今日

は大丈夫だったみたいですよ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪になれてなくて精神面で疲れるってわかるわ
北国育ちでも、雪の季節は気持ちが滅入ります
早く春よこい!!
頭、大丈夫?
みゆきん
2013/01/24 21:52
みゆきんさん、こんばんは♪
みゆきんさんは雪国育ちなんですね。
たまに雪が降っても大騒ぎになるのに、毎日が雪に埋もれたところで生活している方はほんとに大変だと思います。
春が待ち遠しいですね!
鼻や頬はまだ腫れていますが、頭の痛みは治ってきましたよ
プードル
2013/01/24 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
全身打撲 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる