テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 先送り癖

<<   作成日時 : 2013/01/10 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


バジルが新しい座布団になかなか馴染めないよ

うです。

さっきは、珍しく小梅がバジルの後をくっついて歩

いていました。

パクチーと間違えたのかな〜



どうしてもやらなければならないことをどんどん先

送りしていたもので、かなり溜まっていました。


とりあえず、免許証の書き換えからと思ったので

すが、3年前に佐倉に行く途中で 遭遇した一時

停止違反があるために、免許試験場まで行かな

ければなりません。

車で1時間半くらいかかるし、講習も1時間かかる

し、そんなこんなでぎりぎりの時期になってしまい

ました。

流山に行く途中で道に迷ったので、受付時間を超

過してしまい、結局はドライブ&ショッピングになっ

てしまいました。

でも、知らない場所をぶらぶらするのが好きなので

、結構楽しかったですよ


画像


画像




最近、家で作るハンバーグは牛肉100%にしてい

ます。

つなぎは炒めたタマネギをほんの少しと、牛乳でふ

やかしたパン粉をほんの少し、卵1個を混ぜ、ナツ

メグ多め、軽く塩胡椒してオーリーブオイルで焼い

てデミグラスソースで味付け、そういう基本的なハ

ンバーグが一番美味しいと思います。

この間、ファミレスでハンバーグセットを食べて、あ

まりの不味さに絶句しました。

ファミレスの原価率が下がっているのかな〜

スーパーで100円で売っているような冷凍のハンバ

ーグに屑米のようなライスとコーヒーが付いて1000

円でした。

どうみても、200円くらいの減価に見えます。

普通は飲食店の原価率は、3割から4割って聞い

てるんですけど...

ますますお客さんが減りそう


そういえば、この間未開地で日本食堂を開く日本

人というのを観ましたが、殆どが全くの素人なん

ですよ。

素人でも商売になるくらいに海外では不器用で

スローな人が多いんですね。

日本人は働き者だからほっておいても働くけど、

現地の人はほっとくと働かないからモニターで監

視してるそうです。

中国の工場でも、ノルマをこなした後はボール遊

びをして遊んでいるらしいです。

ノルマに対する考え方が違うんですね。

日本では、会社の為に身を粉にして働くのが当た

り前みたいな考え方の人がいますね。

たとえパートでも、長く勤めている方ほどそうです。

でも、派遣だと一週間くらい仕事がないのは当た

り前ですから会社に対する忠誠心なんて期待でき

ません。

パートやアルバイトには、仕事が無くても休んでく

れとはいえませんし、辞めさせるときには一ヶ月前

に言わなければならないとか、一ヶ月分の給料を

払わなければならないという規定がありますが、

派遣の場合は即解雇というのがあります。

生活が出来なくなって、生活保護を受けるかホー

ムレスになるしかないわけです。

こんな酷い国はなかなかありません。

製造業の派遣禁止というのは決まったんでしたっ




今年から、復興税や、電気料金値上げや、自賠責

値上げ、消費税値上げ等、国民の生活はどんどん

厳しさを増していきます。

オリンピック誘致にもかなりの税金が投入されます。

これで景気が良くなれば良いんですけどね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先送り癖 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる