テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね(>_<)

<<   作成日時 : 2012/12/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はいつになく寒いですね

台所の気温が6度くらいになると、頭がキンキンし

てきます。

これは、1月くらいの気温ではないでしょうか

アロエがすでに危ない状況になっていました。

一昨年は何もしなくても枯れなかったんですけど

、去年は屋内に取り込んだのに全部枯れてしま

いました。

今年買った小さな苗はあまり成長していないので

プチプチシートを二重にかけましたが、大丈夫でし

ょうか

ブルーベリーも、温暖な地域向けのラビットアイ系

は心配なので、ビニールをかぶせて保温した方が

いいのかなと思います。

でも、夏に枯れかかっていたスタンレーとオニール

は、息を吹き返して見違えるように元気になりまし

た。

特にホームセンターで買った1年生のオニールは

、苗木屋さんで買った3年生の苗木の倍くらいの

大きさに成長しています。

そして、バラのしぶとさにも驚いています。

一昨年の猛暑で枯れましたが、その後、横から細

いシュートが伸びてきましたが、その後、去年の地

震の後でまた枯れました。


関東平野部は雪が少ないんですけど、空っ風が

冷たく、外を歩いていると頬がひりひりしてきます。

マスクや伊達眼鏡で目や肌を保護すると、大夫

体感温度が違ってきます。

乾燥も防げますし...







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね(>_<) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる