テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長らくお休みしまして

<<   作成日時 : 2012/12/16 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

大変申し訳ありませんでした

寒さですっかり体調を崩してしまいまして、にっち

もさっちも行かない状態でした。


今日は選挙に行きましたが、今までになく混雑し

ていて外まで行列が出来ていました。

今回の選挙は投票率が低かったそうですが、総

理の地元はそうではなかったようです。

今回の民主党惨敗はとても残念に思います。

党のためよりも国のためを考えた数少ない総理だ

ったと思います

「100人に聞きました」でも、総理になってもらい

たい人物ダントツNO1でした。

両親が農家出身で庶民派の貴重な総理でした。

二位が谷垣さん、三位が細野さんでした。

納得ですね。

マスコミ受けがあまり良くなかったのと、国民受

けもあまり良くなかったようです。

政治に関心を持って、毎日ニュースや報道番組を

観たり、新聞を読んだりしている人はとても少ない

と思います 。

ある雑誌の編集者が、「僕も消費税値上げは必要

だと思うけれど、そう書くと本が売れないから消費

税値上げ反対という立場を採らざる負えない。」

といっていましたが、政治家もそういう人が多いん

じゃないでしょうか


消費税を上げて、その分車の重量税を廃止した方

がよほど経済効果が有ると思うのですが...

派遣社員などの収入が不安定な人たちが車を持

つことはかなり大変です。

そして、子育て世代には車は必需品です。


今回大勝ちした自民党ですが、別に国民に指示

された訳ではないので、これからが大変だと思い

ます。

国民に喜ばれる事だけ言っているのは簡単です

が、国民が嫌がることでも国のために必要なこと

をどうするのか...

消費税をどうするのか、原発再稼働をどうするの

か、TPP参加をどうするのか、国民の生活が良く

ならなければ次回はまたぼろ負けの可能性もあ

るので、しっかりとした理念をもって臨んでいただ

きたいです。

けして、ぶれることの無いように...


阿部総理になっても、前回のように途中で投げ

出すことのないように、責任をもったしっかりした

仕事をしていただきたいです。

体調が悪かったからなどと誤魔化していますが

、ねじれ国会で決められないから辞めるって言っ

てましたよね。


外交も今まできちんとやってこなかったから、今

回のように尖閣問題などが起きています。

原発も、なし崩し的に再稼働がないように頑張っ

ていただきたいです。


情熱、責任感、判断力、それらは政治家だけで

はなく、私たち国民にも求められる事だそうです




ニュースも観ずに無関心な人は、上手くいかない

と民主党にやらせてみよう、そしてまた上手くい

かないと自民党に戻そう、というようにコロコロと

変わりますが、そういう人たちが日本の政治を駄

目にしているような気がします。

原発稼働に関しては、地元の飲食店やホテルの

経営者が原発が無くなったら困ると言っているとこ

ろをテレビで繰り返し流します。

そして、数千億かけて補強工事を始めているとい

っています。

つまり、原発を止めるとしてもその費用を私たちが

負担しなくてはなりません。

マスコミは、そのようにして視聴者の考えを誘導し

ようとします。

理念を持たない視聴者はマスコミに振り回されま

す。

消費税を上げない場合は、知らないうちに他の税

金が上がってしまったり、新しい名目の税金が出

来たりすることもあり得ます。

それに、定員割れの大学が多いのに新しい大学

をどんどん作って年間数千億の税金を無駄使い

しているのってどう思いますか

マスコミで叩かれてましたけど、田中真紀子議

員がやろうとしたことはそういうことだと思います。


画像


画像


画像


小梅とパクチーは今日も仲良しです








テレビは総理を殺したか (文春新書)
文藝春秋
菊池 正史

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テレビは総理を殺したか (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)
幻冬舎
菅 直人

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プードルさん
その後体調はどうですか?ノロウイルス猛威を振るってるみたいですし、抵抗力が落ちている時は栄養値が高い食品でも気を付けないとなりませんよね。親戚の叔母と叔父も先日ノロウイルスに感染したそうです。カキを食べる時は色々と気をつけないとなりませんね(^^;)
選挙行ってないです...。弔事だったし。とはいえ午前に行く時間はあったのですけど。何だろうな...別に総理変わらなくて良いじゃん、いい加減数年総理が変わらない政治になってくれよって思いますね。小泉元総理からこっち、長くて何年?年単位で総理やってる人いる?と呆れてしまいます。日本人でさえそう思うんだから、海外から見ると日本の政治はどうなってるんだってなりますよね。それでも治安が良い国の1つなんだから不思議です。  相変わらずの仲良しっぷりですね(^^)最後の写真、多分この両手はパクチー君のだと思われるんだけど、小梅ちゃんムギュッとされてて何だか可愛い♪
miyo
2012/12/22 17:45
いやー、外に出るときはマスクをして、家に帰ったら手洗いとうがいを励行しているので、ノロウイルスとかインフルエンザは大丈夫だと思うんですけど、冷えに極端に弱いんですよ(^_^;)
足が冷えて浮腫むと頭がぼーっとしたり、変な時に眠くなったりして仕事になりません。
海外から馬鹿にされるのもトップがころころ変わるからなんですけど、権力にしか興味がない政治家には分からないんでしょうね。
治安も警察内部から崩れているみたいです。
押収した銃や覚醒剤の横流しが多いらしいですよ。
戦争がないだけ、いくらかましですが...
一番上の写真もパクチーの手なんですけど、小梅の頭を押さえているときが多いんですよ
プードル
2012/12/24 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
長らくお休みしまして テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる