テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね(^_^;)

<<   作成日時 : 2012/10/26 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最後のナスです

この間、ついに茄子の苗を引っこ抜きました。

実は一ヶ月前にも引っこ抜こうとしたんですけど、

紫の花に、蜂が頭をつっこんでいるのをみて引っ

こ抜くのを止めました。

寒くなっても、蜂は働き者ですね。

まだ沢山小さな実がなっていてもったいないと思っ

たんですけど、強風で鉢が割れてしまったのでや

っと諦めがつきました。

でも、まだ、ミニピーマンや青唐辛子がなっていま

す。

それにしても、植物の生命力って凄いなと思いま

す。

いろんな鉢に植えてみましたが、やはり昔から有

る素焼きの鉢が一番実の付きが良かったです。

最初の頃、花が咲いているのに実がならないとい

う時期がかなりありましたが、よく考えてみると、

蜂が受粉してくれていなかったんですね。


枇杷の花が咲いているときには、沢山の蜂の集

団が来てくれましたが、その後は一匹ぐらいしか

見かけませんでした。

ワイルドキュウリやトマトやズッキーニや他にも沢

山ありすぎて、手が回らなかったんだと思います。

優先順位が有るらしいですよ


そういえば、和風総本家の看板犬「豆助」がいつ

の間にか10代目になっていました。

実は、9代目に変わったのも気がつかなかったん

ですよ。

8代目と9代目は似ていたのかな〜

半年で変わっていますが、みんな飼い主が決ま

っていたり、スタッフに引き取られたりしているら

しいですよ



画像


パクチーがよく寝るようになりました

夏の間は外で寝ることが多かったんですよ。


私も最近眠くて仕方がありません。

季節の変わり目に弱いんですよ


画像


寒くなってくると、豚汁が美味しいですね。

画像


忙しいときには、液状味噌が美味しくて便利で

すよ

三種類出ていますが、化学調味料を使っていな

い「絶品の味」がオススメです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね(^_^;) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる