テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングなでしこ

<<   作成日時 : 2012/08/26 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


快進撃が続いていますね

今日もスイスに4−0で勝って、2大会ぶりのベス

ト8に進出しました。

残り3試合も頑張っていただきたいです

特に史上初のベスト4を懸けた30日の準々決勝で

は韓国と対戦するので、この試合だけは絶対に勝

って2年前のリベンジを果たして頂きたいです


実は今日は帰りが遅くなってしまって、最後のと

ころしか観られなかったんですよ

ハードディスクがいっぱいで録画できてないし...


相変わらず暇なときは千葉ニュータウンにいます

北千葉道路(国道464号)は、イオンがあるあた

りは片側3車線になりましたが、出来れば成田

まで開通すれば凄く便利になると思います。

そして西側(鎌ヶ谷)から、市川橋あたりまで道

路が延びれば都心がさらに近くなりますね


沿線には、真名井の湯とヒーリングヴィラ印西と

二つの温泉のスーパー銭湯がありますが、もう

一つの舞姫の湯が数年前に閉店してしまったの

がちょっと残念です


今年は沢山蚊に刺されてしまい、足が悲惨なこ

とになっています

跡が残る体質なんですよ。

今年は真っ黒で大型の蚊が出現して、香取マット

や蚊取り線香が殆ど効きません。

蚊もどんどん進化しているんですね


蚊に刺されたときや、あせもが出来たときには黒

湯が効きます。

でも、どれでも良い訳じゃなくて、私の場合は八

千代の「やまとの湯」の黒湯が効くんですよ。

搬送湯ですが、たしか炭酸泉の黒湯だったと思

います。


画像


数ヶ月前にお試し価格で購入したニッピコラーゲ

ンです。

たしか千円だったと思います。

味が全くないのでいろんな飲み物に混ぜやすいし

、私が買った中では一番品質が良いと思います。


サプリは結構持ってるんですけど、飲み過ぎない

ように気をつけています。

飲み過ぎると内臓に負担をかけるので、偏食が

続いた時だけ、マルチビタミンやカルシウムを飲

んでいます。


画像


そして、こちらはローズマリー抽出液です。

ハーブのローズマリーを消毒用アルコールに一

週間以上漬けておき、漉したものを白色ワセリン

に湯煎で混ぜます。

これを、日焼け止めクリームや下地クリームを塗

る前に薄く伸ばしておくと、肌荒れや化粧品かぶ

れを防ぐことが出来ますよ。


画像


出来上がったものをクリームの容器に小分けし

て保存しておきます。

私は、これをハンドクリームやメイク落としにも使っ

てるんですよ

お肌が弱い方には特にオススメです。


画像


小梅がしょげています


画像


さっきまで、パクチーと喧嘩をしていたんですよ


この間は小梅がぐれて家出をしていました。

家出といってもご飯は家で食べていましたが、

それ以外は、全く家に寄りつかなかったんです

よ。

夏風邪をこじらせて、熱があって鼻水も凄かった

ので無理矢理薬を飲ませたんです。

そしたら、風邪は治ったんですが、怒っちゃって

家出してしまいました。

まぐろを食べさせたり、いろいろと機嫌を取ったら

やっと帰ってきましたが、ほんとに扱いづらい猫

です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズマリーは消炎効果があるんですよね(^^)私は目の下のクマが凄いので、効くと言われてるカモミールの抽出液を米100%のお酒で作ってグリセリンを混ぜた物をコットンに含ませてパックとして使用してます。効果は、きっとあるんだろうけどついついパックを怠ってしまい持続してないので何とも(^^;)乾燥ローズマリーでも平気かな?乾燥なら結構あるから作りたいなぁ。グリセリンも常備あるし、これは常時作るレシピに加えさせていただこう(^^)
小梅ちゃんはもう大丈夫かな?扱いにくい子は大変ですよね(^^;)ウチでは千夏なのですが、ついついキツく接しちゃって怖がらせてしまい反省してます(T-T)
miyo
2012/09/05 20:30
ローズマリーは消炎効果があるんですか?
知りませんでした(^_^;)
ハンガリーの女王が使ったと言われる若返り効果の化粧水「ハンガリーウォーター」が有名ですね。乾燥ローズマリーでも大丈夫ですよ。
カモミールは私も大好きなハーブです。
レモンバームとミックスしてハーブティを飲んでいます。
ストレスに効くみたいですよ(^^)
小梅はしょっちゅう風邪を引くんですよ。
扱いにくいのは、多分、野良猫時代にいじめられたからだと思います。
可愛そうなので、あまり怒りません
プードル
2012/09/06 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤングなでしこ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる