テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜!

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


よく眠れてる小梅


画像


小梅って、凄いかっこで寝てるね


「えー、でもパクチーも凄かったわよー


画像



画像


「ほらね

「やだなー、変なとこ撮らないでよ

「ごめん、ごめんー


今回のオリンピックは面白いですねー

こんなに夢中でオリンピックを観たのは初めてです。

メダルの数はそれほどじゃなくても、内容が面白

いです。

なでしこや、U-23や、卓球、テニス、水泳、フェン

シング、アーチェリー、驚いたことには71才の最

高齢選手が馬術で出ているんですよね。


体操には感動しました。

最初の鉄棒で、キャプテンの田中和仁選手が落

下、続いて弟の佑典選手も落下、そしてつられる

ように内村航平選手も落下という前代未聞のハプ

ニングから立ち直って銀メダルを取ったのは凄い

と思いました。

でも、金メダルじゃなかったのが残念に思ってい

たので、内村選手が個人で金メダルを取った時に

はほっとしました。


バドミントンも、無気力試合で8人が失格になった

とはいえ、銀メダルを取れたのは嬉しいことでした。

そして、卓球は銀メダル以上が確定しました。

かくなる上は、是非中国を破って金メダルを取っ

ていただきたいです。


柔道は残念な結果に終わりましたが、だんだん柔

道の質が変わっていくような気がします。


石原都知事も、外人の柔道は美しくないと言って

おられましたが、たしかに今の柔道は日本古来の

武術としての柔道ではなく、何というか喧嘩柔道

のようになってしまいました。


技ではなく力で強引にねじ伏せるというのは、柔

道ではないと思います。

軽量級の女子で、ぎゃーぎゃーと大声を上げて

日本人の胸ぐらを捕まえて無理矢理振り回すよ

うな外人選手がいましたが、とても見苦しかった

です。


審判のレベルも低く、度々判定が覆る場面も多く

、審判は日本人に固定した方が良いのではと思

いました。

柔道を世界中に普及する時に、正しく伝わらなか

ったのが原因では思います。

力でねじ伏せる柔道は、体格で劣る日本人には

不利だと思います。


同じ重量でも、日本人は小さく見えるんですよね。



ともあれ、今日もなでしこのフランス戦があるので

、眠れそうもありません



画像


「玄米冷や汁」を作りました

生味噌と自家製キュウリ、紫蘇、茗荷入りです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れない夜! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる