テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足で...

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、凄く変な時間に眠くなっちゃって、更新をさ

ぼり気味ですいませんm(_ _)m

深夜に、女子バレーボールのワールドグランプリ

を観てたら眠れなくなっちゃったりして...

今回は、オリンピック出場選手選考を兼ねた大会

だったので、4勝5敗とあまり良い成績ではありま

せんでしたが、韓国に2回とも勝てて良かったで

す。

やはり、木村選手と竹下選手を欠いたチームは

何となく迫力がないように見えました。


早朝にお買い物に出かけたりしてました。

最近、コンビニやハンバーガーチェーンを除いても、

近くに24時間営業のスーパーが6カ所もあります。

ワンフロアで、食料品、生活雑貨、電気用品、ペ

ットフード、園芸用品から健康器具まで揃い、ポイ

ントが自分でチェックできるというのは便利です。

そういえば、最近、ホームセンターや電気店に行

ったことがありません。

園芸用品も家電も、スーパーで買っています。


マクドナルドに立ち寄り、アイスコーヒーを飲みな

がらジョギングやウォーキングを楽しむ人たちをぼ

んやり眺めていると、頭の上でカラスの鳴き声が

します。

駐車場の送電線の櫓の中に巣を作って子育てを

しているようです。

あー、あそこなら安全よね〜


テレビのニュースでは、カラスの巣をたたき落とす

場面を映したり、住宅地に現れたイノシシを射殺し

た映像や、増えすぎた子鹿を銃で撃つシーンを流

しています。

子鹿はビックリして飛び上がります。

あんなシーンを得意げに流すテレビ局の姿勢に

疑問を感じました。

見たくないな〜

すぐにチャンネルを変えましたが、子供達や青少

年に対し弱いものいじめの正当化を促し、残酷な

心を植え付けると思います。


どうしても人間の生活に支障をきたすものは、あ

る程度駆除されるのは仕方がないと思います。

でも、それをいかにも正しいことのように報道する

のはどうかと思います。


カメラを向けると飛びかかってくる猿たちに、「ど

うしてでしょうかね〜」ととぼけたことを言うア

ナウンサーがいますが、目の前で仲間が銃で射

殺されるのを猿たちは見ているんですよ。

カメラを銃と間違えて威嚇するのは当たりまえだ

と思うのですが...

時々、人格障害なんじゃないかと思うアナウンサ

ーの方もいますね。


最近、子供の列につっこむ車が多いのも偶然と

は思えません。

弱いもの、力がないものを攻撃したいという気持

ちが、潜在意識にすり込まれているのではない

でしょうか


今何時かな〜

時計を見ると、AM5時を回っています。

急いで帰らなくっちゃ...



画像


今朝の収穫です。

ワイルドキュウリは2度目の収穫ですが、台風で

だいぶ被害を受けました。

沢山咲いていた花が、見あたりません。

風が一番強く当たった中玉トマトは、葉がしおれ

て黒ずんでしまいました。

ズッキーニはもう1本採れたので、バターソテーに

して食べました。

きゅうりはもろみ味噌をつけて食べ、ワイルドキュ

ウリはそのままパリパリと食べました。

形は違いますが、味はきゅうりです。



画像


自家製ピザソースと、自家製バジルです。

moko'sキッチンのレシピをアレンジしたものです。

ZIPを録画しておいて、余分なところを全部カットし

てから観ていましたが、HPでも観られるんですよ

ね。

こちらです。
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/


もこみちさんは、十代の頃に、「恋するハニカミ」

という番組で矢沢心さんにカルボナーラを作るシ

ーンがあって、爽やかさが際だっていました。

2人とも凄く照れていました。


料理を作るシーンが美しいと感じた俳優は、あと

は他の番組で観た沢村一樹さんくらいです。

イケメンシェフと言われている川越シェフは、全然

イケメンではないと思うのですが...


画像


朝食に、さっきのピザソースでピザトーストを作り

ました。

3種類のチーズとバジルをのせてオーブントース

ターで焼くだけなので簡単です。



画像


世にも珍しい光景が...

外の物音に驚いたみたいで、バジルがパクチー

の陰に隠れています。

前は逆だったんだけどな〜


画像


小梅もぴょーんと飛んできたんですけど、バジル

がいたので隣にしょぼんとしています








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝不足で... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる