テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界バレー男子最終予選

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は勝てて良かったですね〜

画像


今日の勝利への立役者はこの二人、福沢選手

と米山選手です。

エースの清水選手が怪我欠場している中、ベテ

ランの山本選手や山村選手も頑張っています。


今回の最終予選は女子も調子が悪くて、いつも

の爽快な勝ちっぷりが観られなくて残念でしたが

、オリンピック出場権がとれて良かったです。


男子は条件が厳しく、全体で一位かあるいはア

ジア枠で一位になるしかありません。

イランやオーストラリアや中国に勝たなければな

らず、少しのミスも許されない状況です。


今日のベネズエラ戦は、3セットの途中までしか

観る事が出来ず、録画予約もハードディスクがい

っぱいで途中までしか録画できていなくて、TBS

のサイトでやっと結果を観ることが出来ました。


こちらで動画のハイライトシーンを観ることが出来

ます。

http://www.tbs.co.jp/volley-oqt/


昨日の男子セルビア戦は、自分達のミスで自滅

してしまったような残念な試合でしたが、今日は

勝ててほんとに良かったです


日本チームはミスを減らせば勝てるチームだと思

うんですよね


5日の韓国戦も粘り負けしないように、頑張って

勝利をもぎ取って頂きたいです



画像


カルピスが美味しい季節になりました

お風呂上がりに牛乳と混ぜて、ゴクゴク飲むと

美味しいです。

最近、桃味、葡萄味、マンゴー味、オレンジ味と

続けて飲みましたが、今度パイン味も発売される

ようですよ


画像



画像


また焼き鳥を作りました。

焼きたては美味しいです。

焼くと縮むので、鶏肉を大きめに切ります。

フライパンやオーブントースターよりも、グリルで

焼いた方がこんがりと美味しく焼けますよ。

たれを付ける時や、ひっくり返す時は火傷しない

ようにトングを使ってくださいね


画像


今日のおやつは「おうちで簡単チョコバナナ」

作り方は簡単で、袋に入ったチョコを湯煎で溶か

し、半分に切ったバナナに絡ませるだけです。

沢山作る時は、板チョコを砕いて袋に入れて溶か

せばいくらでも作れますよ。

スティックと飾りも付いていて便利です



画像


仲良しコンビ、パクチーと小梅です

バジルは、さっき、ゆで卵と焼き鳥を食べて外に

出かけていきました。

シャンプーしたので、いい匂いをぷんぷんさせて

いましたよ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局バレー時はジムに行けなかったので観戦出来ずでした...。ちょっと観たかったのになぁ。
焼き鳥にチョコバナナ良いですね♪職場ぼ展示の方でだいたい毎月1回、パーティー用に料理を作ってるのでうsが、今度は焼き鳥とチョコバナナを作ろうかな(^^)食べやすいし良いですよね。
バジル君は茹で卵食べるんだ(・0・)可愛い〜♪
miyo
2012/06/07 17:18
今日の男子バレーは凄かったですよ〜
相手チームもビックリしたのではないでしょうか。
バレーボールはほんとに予想が立ちません。
焼き鳥もチョコバナナも簡単で美味しいので、きっと喜ばれると思います。
バジルはゆで卵とか卵焼きが好きなんですよ
プードル
2012/06/07 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界バレー男子最終予選 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる