テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS バレーボール世界最終予選!

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ始まりましたね。

今回は、フジテレビとTBSと共同で放映されるよう

です。


フジテレビとTBSではかなり雰囲気が違います。

フジテレビは、ジャニーズを全面に押しだし、TBS

はほんのちょっとだけで、女子グループのダンス

ショーがありました。

男性観客の鼻の下がかなり伸び気味ですが、私

もこっちの方が好きです。

もっと、アクロバチックな振り付けが多い方が良い

な〜。


こちらで、ペルー戦の動画を観ることが出来ます。

http://www.tbs.co.jp/volley-oqt/


今回の最終予選は、オリンピック出場権をかけて、

そして1位突破を目指して、他の大会夜よりも選

手達の緊張感をより感じます。

ペルー戦とチャイニーズタイペイはどちらも日本人

のコーチが付いた経験があり、緻密なコンビバレ

ーでレシーブが良いチームでした。

ペルーは身体能力に優れ、調子に乗ると怖いチ

ームだと思いましたが、ラテン民族特有の崩れや

すい一面も持っていますね。

チャイニーズタイペイは、若いサウスポーのエース

が頑張りましたが、日本よりも身長が低いのでわ

りと戦いやすかったと思います。


昨日今日と、順調にストレート勝ちしましたが、こ

れから強豪との対戦が続くので少しも気が抜けま

せんね。


今の日本チームは、たとえ細かくデータを採られ

たとしても、攻撃が多彩なので大丈夫だと思いま

す。

山口選手の、気配を消した忍者のような攻撃も

面白いですし、荒木選手のセンター攻撃やブロ

ックが決まると楽に点数がとれますね。


欧米の高さとパワーのバレーに対し、日本式の

コンビバレーはほんとに面白いと思います



画像


この間の強い余震で怯えている小梅です。

私は、片手で小梅を抱え、片手でパソコンが倒

れないように押さえていましたが、パクチーとバ

ジルが外に出て行くときに、パッキーーンとカメ

ラのレンズを飛ばされてしまいました

まだ見つかりません



画像


豚肉のパン粉焼きを作りました

塩胡椒した豚肉の両面に薄く粒マスタードを塗り

、パセリを混ぜて細かくつぶしたパン粉を表面に

付けてオーブントースターで焼きました。

途中でアルミホイルをかぶせないと焦げてしまい

ますよ


画像


そして、野菜の小鉢も作りましたよ

ほうれん草のごま和えと、白和え、三つ葉のおひ

たしです。

時々、無性に食べたくなるんですよ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バレーボール始まったのですか〜。ではジムで観るかな(笑)地震で猫たちは平気だったでしょうか?ウチは先日、テントを2つ買いました。1つは猫用としてですが、避難場所に動物連れて行って平気かとか確かめないと。肝心な事聞いてないわ(^^;) 三つ葉のおひたしかぁ、美味しそう♪
miyo
2012/05/25 19:24
miyoさんはジムでテレビが観られるんですね。
ジムの自転車にもテレビが付いてますもんね。
私は最近さぼってるからポテポテですよ。
バレーボールはほんとに面白いですけど、今回はエースが疲れちゃって結構苦戦してます。
うちの猫達は反射的に外に飛び出すので心配です。
逃げ遅れた小梅は怯えてましたが...
そういえば、避難所ではペットと離れて暮らす人たちが多かったような...
カリカリを買いだめしたり、テントも必要かもしれませんね。
テレビでもそういう情報を流して欲しいですね。
プランターに三つ葉を植えたんですよ(^^)
プードル
2012/05/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレーボール世界最終予選! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる