テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュア国別対抗戦

<<   作成日時 : 2012/04/20 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いやー、今回の高橋大輔選手は凄かったですね〜

ほんとに感動しました


SPでは、94Pという世界最高得点をたたき出しま

した。

そして、フリーでは気だるいブルースの曲に合わ

せて他の選手では絶対に表現できない圧巻の演

技で日本を一位に導きました。

外国選手まで喜んでいるのが印象的でした。

後は、明日女子とペアダンスが頑張っていただけ

れば優勝できます。


いつもは、パトリック・チャン選手の異常に高い得

点に半ばうんざりしていたので、今日はほんとに

気分が良いです。

高橋選手の演技には視線を釘付けにされること

がしばしばありますが、パトリック・チャン選手の

演技には全く引き込まれません。


国別対抗戦はいつもの競技会とは違って、キス&

クライの雰囲気も明るく楽しいものになっています。

コスプレもあったり、フランスのアモディオ選手は

みんなに胴上げされたままで得点を待ちました。


日本選手はハチマキに日の丸でちょっと地味なの

で、次回はゴスロリのコスプレなんかいかがでしょ

うか

日本人女子はプリティなのできっと似合うと思いま




小塚選手は今回調子が悪く気の毒でした。

髪に縮毛矯正をかけると良いと思います。

気分は外見から変わるかも...


村上佳菜子選手も、鈴木明子選手も、凄く良かっ

たと思います。


リード兄弟も怪我にもめげず良く頑張ったと思いま

す。

上位選手との差は、多分、余裕だと思います。

いっぱいいっぱいな感じと、楽に楽しんでいる感

じと...


そして、世界選手権で日本に初めてのメダルをも

たらした高橋成美、マービン・トラン組も日本チー

ムの優勝に大きく貢献しました。


今回、真央ちゃんが居なかったのが寂しいですが

まだ21才で若いですし、また明るい笑顔を取り戻

すことを期待します


SP



FS





画像


パクチーも感動したみたいですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ...フィギュアやってたんだ...ってぐらい、何も知らなかったです(^^;)知っててもウチでは観れないですけどね(ー∀ー;)今大会は日本人選手が活躍出来たみたいですね。
miyo
2012/04/27 14:34
フィギュアとバレーボールは以前から好きなので必ず観てます。
でも、フィギュアって他のスポーツと違って採点が不透明なのが気になります。
以前はそんなことはなかったんですけどね。
今回は日本で開催されたので、わりと公正な点数が出たと思います。
でもオリンピックとなると、ペアのマービン・トラン選手の国籍の問題もあって難しいかもしれませんよ
プードル
2012/05/01 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュア国別対抗戦 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる