テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨...

<<   作成日時 : 2012/03/02 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


鮭の塩麹漬けを食べてご機嫌なパクチーです


最近雨が多いですね

おととい、雪の中を傘も差さずに歩き回ったので、

またもや体調を崩し気味です。

雪道の運転になれていないので、さっさとコンビニ

によって帰ろうとしたのですが、何だか雪が降ると

変にテンションが上がってしまいます。

気圧のせいでしょうか


ここ数年行っていないショッピングセンターに行っ

てみることにしました。

最近は、イオンなどの大型ショッピングセンターが

主流になって、10年くらい前にできた小型のショ

ッピングセンターが忘れ去られる傾向にあると思

います。


消費者の嗜好が変わり、ただ買い物をするだけ

ではなく食事をしたり、映画を見たり、ぶらぶらと

ウインドショッピングを楽しんだり、プラスアルファ

ーが求められているんですね。


そして、一方では日用品の買い物は、「トライアル

」のような徹底した安さと手軽さを求めていると思

います。

ポイントがたまり易いというメリットもありますし...

私はたまにしか行かないので、ポイントが消えて

しまいますが...

食品が不味いというのが一番の理由です。


こぢんまりとしたショッピングセンター「エポカ」の

屋根のある駐車場に止めようとしましたが、そこ

はいっぱいで露店に止める事になりました。

素手で屋根の雪を払っていたので、帰りには靴の

中やコートの中までびっしょりです。


雪にも関わらす、食品売り場は沢山の人で賑わ

っていましたが、入り口にあったパン屋さんや酒

屋さんやお煎餅屋さんが無くなっていました。

290円のお弁当も、今はあまり珍しく無くなりま

した。


いつも、買い物に行くと必ず百均に立ち寄ります。

いろんな面白いものが並んでいる百均は見るだ

けでも楽しくて、ストレス解消に最適です。


ほんとは「ダイソー」の方が好きなんですけど、

どんどん減ってしまいました。

以前、ダイソーの社長がテレビでおっしゃってい

ましたが、「売れ筋商品だけ置いておいては駄目

なんだ。売れない商品も置いていて、いろんな商

品の中から選んでもらうのが楽しいんだ。ショッピ

ングもレジャーなんだから。」

ほんとにその通りだと思います。

ヴィレッジバンガードやカルディコーヒーファーム

が楽しいのも、そんな理由ですよね



画像


これは何でしょう

真ん中に針が入っていて、卵をのせると小さな穴

が開いて殻が剥きやすくなるんですよ


画像


そしてこれはお米とぎです。

冷たい水でお米をとぐのは大変ですよね


画像


メロンパンとクリームパンの朝食です。

毎朝、一日分のコーヒーを煎れます。

ブラジル・ダテハとモカ・イルガチョフのブレンドが

お気に入りです

ケフィアヨーグルトに黒蜜をかけたものと、あり合

わせの果物の盛り合わせも食べました

朝の果物は金、昼は銀、夜は銅だそうですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチー君、随分とご満悦な顔ですね(^^)余程美味しかったとみた!(笑)
この卵に穴開けるのって、ゆで卵作る時にあらかじめ穴開けておくってやつですよね?どうでしょう?知った時に本当に剥けやすくなるのかなぁと疑問だったんです。もしかしてダイソーで売ってるのかな?私が観たのは通販だったので、試すにしても値段がなぁだったんですよ。高価という程ではないけど、毎日使う物でもないし、然程の使い勝手だったらなと思ってたので、ダイソーで買えるなら試す価値ありますね♪
私は最近、朝は野菜ジュースか果物を1種類食べる様にしています。それだけじゃ足りない時は(大抵足りないですけど 笑)15分程開けて他の物食べてます。酵素が働いて燃焼すると本に書いてあったので実行してます(^^)
miyo
2012/03/10 17:48
パクチーは魚が好きなので、食べた後はいつもあんな顔になります
写真のはキャンドゥですよ。
ダイソーとキャンドゥでは置いてあるものが違うので、両方行ってます。
果物は一種類の方がいいんですか?
15分開けるというのも知りませんでした。
酵素が体にいいというのは良く聞きますが、いろんな健康法があるんですね〜(^^)
プードル
2012/03/11 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雨... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる