テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン復活!

<<   作成日時 : 2012/02/24 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はまだ風邪を引いてないなと思っていたら、

とうとう引いてしまいました


といっても鼻風邪なんですけど...


くしゃみと鼻水がひどいので、最初は花粉症だと

思っていました。

でも、鼻炎用のスプレーを吸い込んでもちっとも治

らないので、風邪薬を飲んだらそっちの方が効きま

した。


この間お風呂上がりに薄着してパソコンのリカバリ

をしていたせいだと思います。


DELLのパソコンは、リカバリの途中でサポートに

電話しなければならず、それが最大の難関でした。

中国の方なのですが、お互いに相手の言っている

ことが分からず、結局プロの方に頼んでいました。


今度のパソコンは、自分で簡単にリカバリできるの

で助かります。

プロに頼むと費用が馬鹿になりませんからね。


最初のリカバリの後すぐに調子が悪くなった理由

が分かりました。

外付けハードディスクに保存した一番新しいバッ

クアップファイルから、ヒューリスティックウイルス

というのが3個も見つかりました。

10時間もかけて完全スキャンした結果です。

ウイルスバスターを入れていてもこの有様です。

(ヒューリスティックウイルスというのは、ウイルス

のような動きをするけれど、ウイルスではないかも

しれないというものらしいです。)


この間、リードメールから怪しげな商用サイトに誘

導するようなダイアログが開いて、キャンセルして

そのまま閉じようとしても閉じることができず、やむ

なくパソコンを再起動したのですが、その時に入り

込んだのだと思います。


cookieによる追跡も、クイックスキャンをすると毎日

多数出てきます。

これは、ヤフオクとか、楽天市場、amazonなどに出

店しているショップは、殆ど取り入れていると思い

ます。


それにしても、毎日大量に届くスパムメールは、ほ

んとに迷惑ですよね


二・三年くらい前から急に増えたような気がするの

ですが...



画像


牡蛎とほうれん草のグラタンを作りました。

チーズを乗せすぎたので、牡蛎が見えなくなって

しまいました

作り方は普通のマカロニグラタンと同じで、マカロ

ニの代わりに、茹でたほうれん草と日本酒で煮た

牡蛎を加えるだけです。

その時に、牡蛎の煮汁も加えてくださいね



画像



画像


パクチーが、ビローンと伸びています。


画像


そして、その先には小梅がいたのでした

「お兄ちゃん、寝てばかりいないで遊ぼうよ〜」
(小梅)

「無理やりダイエットさせられてるからだるいんだ

よね〜」(パクチー)

パクチーは食べ過ぎ気味なので、少しカリカリを

減らしています。

でも、いつも出しっぱなしなので、誰がどのくらい

食べているかは不明






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン復活! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる