テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー♪(スイートショコラティエ)

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ハート型のチョコケーキを作りました

中のスポンジはスーパーで購入したものです。



画像


こちらは、この間自分で焼いたスポンジケーキで

すが、飾り付けに失敗したのですぐに食べてしま

いました。

型も敷紙も、スポンジケーキミックスも全部百均

です。
画像


生チョコも作りました。


画像


デザインチョコも作りました。

あまり上手に作れません


画像


「スイートショコラティエ」のポットはとても便利です。

砕いたチョコも、飾り用のチョコペンも一度に溶かす

ことができます。


画像


こういう「トリュフチョコ」や、


画像



画像

こんな、「コーティングチョコ」も簡単に作れます。


チョコケーキを作るときの、ガナッシュなんかも簡単

にできそうなので、オススメです




画像


使ったのは、スーパーで買ったこのドイツのチョ

コ、百均のよりも安くて美味しかったです。

でも、チョコを食べ過ぎて気持ち悪くなってしまい

ました


実はこの間、キッチントイを衝動買いしてしまい

、作ってみたかったんです。

対象年齢8才〜となっています。


私が子供の頃にこんなのがあれば良かったな〜

今の子供達は幸せですね




画像


パクチーとバジルが仲良く並んでいます。

と思いきや、実は小競り合いが始まっています。

この後、バジルが下に落とされてしまいました。

パクチーは力が強いですから、ガチではバジル

が負けます。


ファンヒーターの暖かい風が届くし、猫の通り道

にも一番近く、そして一番高いところにあるので、

長男体質のパクチーは譲れないんでしょうね〜










ハーブとスパイスで楽しむ 毎日のおかずとごちそう
毎日コミュニケーションズ
藤井恵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハーブとスパイスで楽しむ 毎日のおかずとごちそう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコケーキ観たら無性に食べたくなりました(^з^)チョコには苺とかベリー系が合いますよね♪私は最近、身体を温める事に専念してまして、チョコはカカオ70%以上の物を選んでます。だけどやっぱり食べ慣れた森永やロッテとかのチョコの方が美味しいです(´ω`)80%ぐらいまでなら良いですが、90%なんて苦くて食べるの苦痛ですよ(笑)しかも何だかモハモハする口溶けで、モッタリするし。豆乳ラテに一欠けら入れて消費してます(^_^;)
写真観る感じパクチー君が落ちそうですよね(^_^)珍しく一緒にいるけど、こう観るとバジル君はやっぱり小さいなぁ。小さくてポテポテ体型が私のツボです(^з^)-☆Chu!!
miyo
2012/02/20 06:57
体調不良でレスが遅れてすいませんm(_ _)m
私もチョコケーキが好きですよ♪
普通のケーキは食べ終わるのに3日くらいかかりますが、チョコケーキは一日で食べます。
カカオ70%以上のはかなり苦いですよね。
私は、ガーナとか明治や森永の板チョコの方が好きです。
買い物に行くと、必ず2〜3枚は買ってきます。
カカオが多いと体が温まるんですか?
私は、鼻血がでてしまいそうです。
バジルがくつろいでいるところにパクチーが後から飛び乗ってきたんですけど、バトルの末にバジルが落とされてしまいました。
バジルは小さくて丸いんですけど、抱っこすると、意外に骨太の筋肉質で堅いんですよ(^_^)
チーズを食べてるせいでしょうか?
プードル
2012/02/24 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデー♪(スイートショコラティエ) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる