テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日はお鍋

<<   作成日時 : 2012/01/21 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


美人鍋(豆乳スープ)、コラーゲン、イソフラボン入

りです

とろーりとろみがあって、とっても温まります

白みそを溶いて加えると、ご飯が進みますよ。


昨日は都内で今年初の雪が降ったそうですが

、この辺では昼間ちょっと降ったくらいで、積もりま

せんでした。


うちでは、鍋はわりと少なめです。

煮物とかおでんだと暖め直して翌日も食べられま

すが、鍋はその日に食べきらないと美味しくない

からです。

そういえば、子供の頃もあまり食べていないような

気がします。

柳川や肉豆腐やすき焼きが多かったような...


私は、味の濃いスンドゥブとか石狩鍋の方が好き

かも知れません。

でも、トマト鍋やカレー鍋なんかも試してみたいな〜

そういえば、この間なんかの番組の鍋ランキング

で1位になったのは、こんがり焼いたお餅の入っ

たみぞれ鍋でした。



画像


この間、近所のスーパーで粒の小さい苺を買って

きました。

茨城JAの「とちおとめ」でした。

千葉県で作られているのは、たしか違う品種だっ

たような気がします。

最近、直売所に買いに行く時間が取れないんです




そういえば、去年、栃木県は「とちおとめ」の苗の

独占販売の期限が切れたそうです。

今まで、他の県で「とちおとめ」を作るためには割

高な使用料を払わなければならなかったそうです。

そして、消費者の嗜好が変わって今は酸味がなく

て甘い品種が好まれるそうです。

(私は酸味と甘みのバランスが取れた「女峰」のよ

うな味が好きなんですけど...)

そこで、新しく、粒が大きくて酸味が少ない品種を

作って名称を募集しているみたいです。


日本一の出荷量を守る為には、大変なんですね



画像


どうせ、また私達の食べるものないんでしょう(小梅)

えー、だってさっきご飯食べたばかりじゃん

でも、おやつは別腹なの〜(小梅)

じゃー、卵ドーナツ作ってあげるから待っててね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日はお鍋 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる