テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ三昧

<<   作成日時 : 2012/01/07 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七草がゆなんですね〜

去年は七草が手に入らず、何とフリーズドライの

七草を近所のコープで買ってきました。

便利は便利なんですけど、ちょっと味気ない気が

しますね。


クリスマスからお正月まで、バタバタしましたが、

でも、テレビは録画して結構観ていました。


「家政婦のミタ」の最終回がに40%を越えました

が、これは民放のドラマとしては、キムタク主演の

「ビューティフルライフ」以来11年ぶりだそうです。

このドラマは、正統派のドラマという感じではなく、

ちょっときわもの的なドラマなので、三田灯の演じ

方が相当難しかったと思います。

そして、観る人によって感じ方が大きく違うような

気がします。

少なくても、最初から全部観ないと良さが分かり

づらいのではないでしょうか


なんといっても、一番傷ついて病んでいるのは主

人公の三田灯なので、最後は何とか笑顔を取り

戻して欲しい。

このまま一生孤独な生活を送るのは、あまりにも

可愛そうという気持で観ていました。


そして、このドラマのヒットに大きく貢献したのが

主題歌だと思います。

君を笑わせたい〜

君と手をつなぎたい〜

というのは、この家族の三田灯に対する気持だっ

たと思います。


このドラマは、続編がいくらでも出来ると思います。

問題のある家庭なんていくらでもありますから、

いろんな家庭に派遣されて、その都度解決して次

へ行くという設定にすれば、「家政婦は見た」みた

いにどんどん続編が出来るのではと思います。

今回のラストシーンも、植木の枯れた廃墟のよう

な家に入っていくところでしたから...


紅白は何とかこれを上回る視聴率を出しましたが、

出場者に、iチューンのジャズ部門で一位になった

由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」や斉藤和

義さんの「優しくなりたい」を出して欲しかったです。

由紀さおりさんの童謡は、童謡じゃなくて歌謡曲の

ように聞こえました。


そして、音程の怪しいぱっとしないバンドが毎年出

ているのも不思議でした。


前半は子供っぽい感じの曲が多かったような気が

します。

椎名林檎さんは良かったと思います

やはり、プロらしい歌唱力のある人達に多く出

演していただきたいです。


それと、女子フィギュアの日本グランプリで真央

ちゃんのフリーの演技で40%が出たそうです。

「愛の夢」は、ほんとに素敵です。

この間、ロシアの選手も同じ曲で滑りましたが、

振り付けも表現力も全く駄目でした。

こういう曲が似合うスケーターは、世界中探して

も真央ちゃん以外はいないと思います。

成績よりもみんなに愛されるスケーターになって

欲しいというお母さんの願いは既に叶えられてい

ると思います。

世界中から激励のメールが届いたそうです。


ロシアから強敵が現れましたが、プレッシャーに

負けずに世界選手権でも女王の座に輝いていた

だきたいです。


そして、男子も高橋選手がショートで凄い点数を

出しましたが、フリーが残念な結果に終わりまし

た。

世界選手権では、スタミナの配分に気をつけて

パトリック・チャン選手に打ち勝って頂きたいです




画像



小梅がパクチーの上に乗って寝ています。

よく苦しくないな〜と思って見ていましたが、

そのうちにパクチーがどこかに行ってしまいまし

た。

すると、小梅はしゅーんとしてしまいます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ三昧 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる