テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトクリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

になりそうだったのですが、すぐに止んでしまいま

した。

雪道の運転が凄く苦手なので、雪が降り始めた

のを見て、あわてて帰ってきました。


クリスマス寒波のせいですっかり体調を崩してし

まって、かなり調子が悪いです。

昨日も湯冷めして寒気がするので、ネギ湯を飲ん

で早めに寝ました。



画像


「メリークリスマス〜」(パクチー)


画像


「あたしも、メリークリスマス〜」(小梅)


画像


「僕からも、メリークリスマス〜」(バジル)

「ってか、首しめるなよ〜、死ぬだろ〜

あー、ごめん、ごめんー首しめた訳じゃない

けど、帽子が落ちるかと思って...



画像


今年はケーキを予約するのを忘れてしまって、

コンビニケーキになってしまいました。

でも、わりと美味しかったですよ〜


画像


画像


今年は、結構、既製品が多いんですよ。


スペアリブは、塩コショー、オールスパイス、しょう

がパウダーを振りかけ、フライパンにオリーブオイ

ルとスライスニンニクを入れ、両面をこんがり焼い

てから、赤ワインを振りかけ、蓋をして蒸し焼きに

しました。

キッチンペーパーで余分な油を取ってから、最後

にバーベキューソースを絡めて出来上がり。


鳥のモモ焼きは、日本酒を振りかけて蒸し焼きに

して、最後に蜂蜜と醤油で味付けし、水分を飛ば

して出来上がり。

そのフライパンで、レモン&ハーブ味のソーセー

ジを焼きました。


手まり寿司は、スーパーで買ってきたものです。


スペアリブと鳥のモモ焼きは猫達も大好き、手ま

り寿司の上に乗ってる鮭やまぐろや卵焼きも大

好き、下のご飯は私が食べるんですよ

バジルは鉄火巻きをパクパク食べていました。





斉藤和義/やさしくなりたい



「家政婦のミタ」の主題歌、そして復興のイメージ

ソングです。


「優しくなり­たいー、優しくなりーたいー

自分ばかりじゃー、言い訳ばかりーじゃー、

愛無き時代に生まれたわけじゃない

強くなりたい、優しくなりーたいー」

心に響きますねー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調はどうですか?クリスマスを境にかなり寒くなってきましたよね。猫道があって寒いでしょうしご自愛を(^_^)
今年はバタークリームのケーキじゃないんですね。最近はコンビニスイーツというブランド確立してきてるぐらいだからバカに出来ないと思いますよ(^_^)v 皆揃ってクリスマスお洒落して可愛いですね(o^∀^o)バジル君がチョロッと舌出してるのがキュートです(≧∇≦)
miyo
2011/12/27 19:42
どうも、忙しいときに体調を崩してしまうという癖が直りません^_^;
寒いときにテレビの前でうたた寝をするせいかもしれないんですけど...
バタークリームのケーキが食べたかったんですけど残念です。
コンビニのケーキは、軽くて食べやすいです。
猫達にクリスマスコスプレをさせてみましたが、バジルはじっとしていないので大変です。
むりやりこっちを向かせたら、舌をチロッと出しました
プードル
2011/12/30 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトクリスマス テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる