テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS THE MANZAI 2011

<<   作成日時 : 2011/12/17 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


M-1グランプリが去年で終わってしまったので、そ

の後継プロジェクトとして今年から復活した

「THE MANZAI 2011」を観ました


大会最高顧問は、伸助さんを予定していたそうで

すが、急遽たけしさんに交代したそうです。


これはコントや一発芸ではなく、本物の漫才を観

ることが出来ます。


芸人さん達は結成10年以上の組が多く、皆さん

苦労人なんですよね。

決勝に進出した組でも、「明日バイトに行かなけ

ればならないんです。」と言ってらっしゃる方達も

いました。


私は、どちらかというと職人芸のような漫才が好

きなのですが、今日の出演者はどの組も甲乙付

けがたい実力者揃いで、とても見応えがあったと

思います。

1ポイントももらえなかった組も、実力差は殆ど感

じませんでした。


優勝者にはフジテレビから新番組のレギュラーが

用意されるそうですから、皆さん真剣です。


今日は残念ながら最初から観ることが出来なかっ

たので、再放送を期待します。


5月から予選がスタートして、50組から選ばれた

15組とワイルドカードから1組がA・B・C・Dの4ブ

ロックに別れ、各組の勝者が決勝に進出します。


決勝には、ナイツ、Hi-Hi、パンクブーブー、千鳥、

が残りました。

スリムクラブの入る、Bグループがかなり接戦に

なったようです。


決勝戦は、白平(はくべい)ネタで大受けした千

鳥がネタを変更しました。

これが裏目に出たようです。


審査はスマートフォンから視聴者が参加する方

式になっていて、視聴者投票ではナイツがトップ

でしたが、審査員表はパンクブーブーが逆転勝

利しました。


私も、ナイツが上手いなと思いましたが、後半の

盛り上がりに、パンクブーブーの勢いがあったよ

うに感じました。


やっぱりお笑いはいいですね

疲れが取れます


画像


あれー、バジルとパクチーが近くにいる。

喧嘩しなければいいけど




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE MANZAI 2011 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる