テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 専業主婦探偵

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日が最終回でしたね

これも、番宣があまり上手くなくておふざけドラマ

みたいに見えて、最初は観ていませんでした。


でも、面白かったんですよ


深田恭子さんの持ち味が、十分出ていたと思い

ます。

とにかく、何をやっても可愛い

同性から観ても可愛いと思えるのは、女のいや

らしさが出ていないからだと思います。

これは他の女優さんでは無理かも知れません。

主題歌のPerfume「スパイス」も可愛らしくて、あ

っていました。


毎日、四六時中「ふみ君、ふみ君」を連発し、夫

が自分の生活のすべてという、世間知らずで自

立心に乏しい専業主婦の主人公が、私立探偵

に出会うことで、強く魅力的な大人の女性に変

身するというお話でした。


私立探偵の陣内(桐谷健太)のいる探偵事務所

でアルバイトしますが、きっかけは、武文(藤木直

人)の上司である千早(石田ゆり子)が浅葱芹菜

(深田恭子)の調査を依頼したからです。

そして、冴えない女と言われてしまいます。


陣内から、世間知らずの馬鹿奥さんと言われ、

愛されたければ自分が変わらなければ駄目だと

いわれます。

夫の武文からは、愛情が重たくて気持悪いとさえ

思われていたのです。


軸になっているのは、主人公の夫である証券会

社に勤めるエリートサラリーマンと、美人で妖艶

な上司とのダブル不倫でした。

それに、会社乗っ取りが絡んでいます。


夫の不倫調査のために掃除婦として会社に乗り

込んだ主人公は、離れてしまった夫の心を取り

戻すために悪戦苦闘するうちに、美人上司との

不倫は実は自分の父親が自分を陥れて失脚さ

せた部長への復習のために仕組んだものだと言

うことを知り、ショックを受けます。


不倫相手の専務も、夫の命令で動いていたので

した。

でも、その二人が本気で好きになってしまいます。

千早は夫の新山(遠藤憲一)に離婚を承諾しても

らい、武文と一緒に人生をやり直そうとしますが、

会社でのポストにこだわる千早の態度に、次第に

愛情が冷めていきます。


そして、精神的に自立して次第に女性としての魅

力を増していく芹菜に、陣内も恋心を抱いてしま

うのでした。


最後は、シャドーのようにいつも自分のそばにい

て懸命に自分を守ってくれる妻の存在の有り難

みに気づいてハッピーエンドになります。


でも、最後のシーンにはどきっとしますね


観た後で爽快感の残る作品でした



画像


寒がりのくせに外出好きなバジルにレインコート

を着せましたが、ちょっと嫌がってるみたいです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
専業主婦探偵 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる