テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛾とエプロン

<<   作成日時 : 2011/11/10 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、エプロンを買いました。

今までは、自分にはエプロンは似合わないと思っ

ていました。

職場の大掃除用に数枚持ってはいましたが...

どちらかというと、料理なんかしたこともないよう

に見られていたんですよ。


でも、この間ポチタマを観ていたら、殆どの出演

者がエプロンを身につけていたんです。

もしかして、ペットを飼っている人は洋服の汚れ

を防ぐために着ているのかなと思いました。


私も、猫の爪でTシャツに穴が開いたり、毛がび

っしりついたりするので試しに一着買いに行きま

した。

どうせなら、昔祖母が着ていたような袖の付いて

いる真っ白な割烹着が欲しかったのですが、スー

パーには無くて、薄い色が付いた物を買ってきま

した。


これが凄く便利

生地が丈夫で汚れにくいし、それに、袖が付いて

いる物は暖かいです。

なんで、もっと早く気がつかなかったんだろう



話は変わりますが、蛾って夏の間しかいないと思

っていました。

でも、いたんですよ。

夜、猫の通り道から飛び込んできました。

蝉くらいの大きさの、真っ黒い蛾です。


うちの猫達は私が起きている間は殆ど寝ていま

すが、私が布団にはいるのと同時に活発になり

ます。

かなり迷惑です


猫の通り道を閉めてしまうと必ず起こされるので、

寒いのを我慢して開けておきましたが、最初に小

梅が帰ってきて布団に潜り込みました。


その次にバジルが入ってきて、私の上を踏んづけ

ていきましたが、その後に冷たい風がすーっと入

ってきて、顔の上を旋回して足下の方に行きまし

た。

パクチーかなと思いましたが、でも、顔の上を旋

回するというのがちょっと変...


その後を追いかけるようにパクチーが勢いよく入

ってきたので、さっきのは何だろうと思いました。


その後、聞き覚えのある声が...

「チキチキチキチキ...」

うわーーー、またーーー


この声は、数日前に聞いたばかりでした。

テレビの近くから聞こえたので、またこの間の余

震でテレビかDVDレコーダーが壊れたのかなっ

て思いましたが、いきなり黒い物が飛び出して頭

や顔や背中にバタバタ体当たりしてきました。


ぎゃーーーー

またもや悲鳴を上げながら逃げ回りましたが、パ

クチーと小梅に攻撃されてどこかに行ってしまい

ました。


その蛾がまた現れたのです。

布団の中に入ってこられると嫌なので、毛布を頭

からすっぽり被っていたら、そのまま小梅と一緒

に眠ってしまいました。


朝起きた時はもういませんでしたが、また出てき

たら嫌だな〜



画像


今度も僕たちが追い払ってあげるから大丈夫だ



小梅の肩に手を置いたパクチーがウインクしてい

ます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え!私はエプロン持ってるけど、動物被害防止で使った事が無い…。台所仕事する時にエプロン使うから(たまにだけど)むしろ抱っこしたりする時に外してますよ(^_^;)意外なエプロン使用法に驚いてしまった(笑)長袖着てる時は割烹着が重宝しますね♪
寝る時に猫達が活動し始めるのは大変ですね(^_^;)しかも蛾まで入ってくるとは(>_<)でもパクチー君が頼もしくしてるから次は平気かな(^_^)バジル君は…持って来そうだし(笑) この写真、ベストショットですね!(b^ー°)
miyo
2011/11/12 01:11
そうですよね、普通は...
台所に立つと無意識にはずしてしまうのはやっぱり変ですよね。
でも、割烹着の着ごこちの良さには感動でした。
猫を抱っこするときには必ず身につけてます(^^)
うちの猫達の夜行性はほんとに不思議なんですよ。
子猫の時にメロンがいつも連れ出していたからかも知れません。
パクチーはいつも小梅の肩に手を掛けて、こちらを振り向いてウインクするんですよ。
変ですよね〜
プードル
2011/11/15 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛾とエプロン テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる