テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長

<<   作成日時 : 2011/10/19 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


近所のコンビニで、また「お江戸ねこぱんち」を買

いました。

つい、コンビニに行くとレジのところにある大福や

余計な物を買ってしまいます。

付録に、ニタ殿のバンダナがついていました。


画像



画像


パクチーは、やっぱり寝てるときが一番可愛い

な〜


画像


「えーー、あたしだって可愛いわよ〜

小梅がパクチーの後ろから顔を出しています。」


画像




画像


今日は胃が疲れているので、餅入り雑炊を作り

ました。

具材の種類をなるべく多くした方が栄養があって

いいと思います。

鳥モモ、冷凍の海老、ホタテ、あさり、いか、椎茸、

ニンジン、大根、ネギ、お餅、とき卵等が入ります。

ゆず胡椒風味のジュレポンをのせると美味しいで

すよ。

ごま油やピータンを入れて中華風にしても美味し

いですよね




今日はテレビを沢山観ました

栗の皮をむいたり、家で着るワンピースの型紙を

作りながら観ています。

型紙を作るのが趣味だったりします。


「相棒」が始まりましたね

これは、初回から観ていますが、やっぱり面白い

です。

人情物ではないと思っていましたが、やはり日本

の刑事ドラマはどこかに人情物の部分もあって、

だから飽きないのかなと思います。

それに、このドラマは脚本が良くできていて最後ま

でハラハラします。

今回、右京さんの元妻・たまきが経営する「花の

里」が閉店してしまい、最後のシーンで間違えて

お店に行ってしまった右京さんの後ろ姿が寂しそ

うでしたね。

「これから、僕の食事はどうするんですか

「もう、子供じゃないんだから...」

バシッと引導を渡されてしまいました。

シャッターを下ろすときは、女性の方が潔いです




刑事ドラマは、やっぱりテレビ朝日が好きです。


私は海外のドラマだと、何故か途中から寝てしま

う時が多いんですよ。

でも、コールドケースはヒューマンドラマの部分が

多いので好きです。

特に当時のヒット曲と、過去と現在がフラッシュバ

ックするシーンがジーンときます。

もっと早い時間に放送してくれればいいのにな〜

時間が遅すぎて、録画し忘れてしまうことが多い

んです。

日本では同じ罪で二度と裁けませんが、アメリカ

みたいに新たな証拠が見つかった時には再捜査

出来るようにすれば、凶悪犯がはびこり事もなくな

ると思うのですが...


それと、「CSIマイアミ7」はホレイショ警部が渋くて

素敵なので録画して観ています。

吹き替えの声が合ってないのが残念ですね。


「家政婦のミタ」はコマーシャルが不気味だし「家

政婦は見た」のパクリかしらと思いましたが、意外

に面白いですよ

無表情で怖いけど、家事を完璧にこなし、命令さ

れれば殺人まで犯してしまいそうな家政婦、そし

て、家政婦には似つかわしくない超美人。


非現実的なストーリーのようですが、中身は今の

日本の家庭にありがちな、不倫、自殺、学校での

虐め等をテーマにしていて、感情を移入していた

らとてもやってられないだろうと思われる、子供4

人の父子家庭に派遣されたミタという名前の家政

婦のお話です。

感情も欠落しているように見えますが、隣の口五

月蠅い主婦にホースの水を掛けるところなんかは

、感情がないわけではないというのが分かります。

ミタさんの過去がこれから徐々に明らかにされてい

くと思うので、面白そうですね。


深夜の「世界のみんなに聞いてみた」も観ました。

以前に一度観たことがありますが、くだらないバラ

エティ番組のように見えて、意外と世界の中での

日本の立場などが分かって興味深いです。

中国人や韓国人は、やはり自己主張が強く打た

れ強いですね。

パクリは技術力があるからで、大目に見てくれと

主張します。

韓国は、スポーツで韓国の方が日本よりも勝利の

回数が多い事を誇りに思っているようです。

街角アンケートで、日本人がこの国にだけは負け

たくないと思っているのは、1位が韓国 2位が中

国 3位がアメリカだそうです。

アメリカと中国には負けてしまいましたが、せめて

韓国にだけは負けないように、TPPとかFTAとか、

グズグズしている場合ではないような気がします。


フランス人はあまり発言しませんが、プライドが高

く常に上から目線です。

アメリカ人もやはり、日本はアメリカのおかげで経

済大国になったと強調します。


男性の好みも、国によって全然違いますね。

日本では、眉毛も細く剃って、薄い顔、優しい顔が

好まれます。向井理さんが一位でした。

アルゼンチンでは、髪が黒く長く、髭が生えて男ら

しいタイプが好まれ、南アフリカでは体格が良く、

筋肉質で腹筋が割れているマッチョな体型が好ま

れ、ロシアではスキンヘッドの渋くて男らしいタイ

プが好まれ、中国ではとにかくお金持ちが好まれ、

韓国では身長が高いタイプだそうです。

共通しているのはごつくて男らしく頼りがいのあ

るタイプです。


日本でも、濃いめの男らしい顔が流行った時代も

あると思いますが、今はどちらかというとちょっと

頼りない草食系が流行りですね。

これは、不景気で30代の男性の平均収入が200

万くらいしかないという事も関係しているのでしょう




話は変わりますが、10年くらい前のキムタクと今

のチャン・グンソクを見比べてみると、チャン・グン

ソクの顔がショボく見えますよ。

関ジャニも嵐も、庶民的すぎてスターとしての魅力

に欠けます。

もっと格好いいスターが育つといいですね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチー君は起きてても充分可愛いですよ(≧∇≦)そして小梅ちゃんもだし、2匹で仲良く寝てるのは可愛さ倍増ですo(^-^)o
凄く具だくさんな雑炊ですね(・◇・)お餅入りだなんて素敵だわ(^O^)
家政婦のミタは面白そうと思ってるけどCS放送だけのウチでは観れなくて残念。でもコールドケースやCSIシリーズはどれも色々なシーズン観れるから良いんだもんね(笑)マイアミは吹き替えから観たからあまり違和感が無いけど、確かに字幕の自声と比べるとクセのある喋り方ですよね。ラスベガスの方は観た事あります?新シーズンは長年出演してたメンバーが入れ替わってちょっと悲しいです(;_;)マンネリ化解消なのは分かるけど寂しいですよね。やっぱり私は海外ドラマの方が好きかなぁ。時代劇は別ですよ(^O^)
miyo
2011/10/28 04:42
パクチーは、最近寝てばかりなんですよ^_^;
小梅はかまってもらいたくて、狭いところに入り込んでいきます。
家政婦のミタは、だんだんとおかしな方向になっていますよ。
動画サイトなどで観られるかも...
でも、コールドケースが観られるのは羨ましいですね〜
最初から観たい気分です。
CSIは今度はラスベガスなんですね。
メンバーが変わるのが残念ですね。
日本ドラマは、最近、とってつけたようなシーンが多いのが気になりますね^_^;
プードル
2011/10/29 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜長 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる