テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風15号が...

<<   作成日時 : 2011/09/21 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと通り過ぎました

でも、東北地方が心配ですね


サッカーも勝てて良かったです

なかなか追加点が取れず、ハラハラしました。


今回はかなり間があいてしまいましたが、これに

は訳がありまして...


私がパソコンの前に座ってブログを書いていると、

必ずパクチーが横に座ってウニャウニャ始まりま

す。

今までもこんな事はありましたが、それほど五月

蠅くなかったんですよ。

でも、最近はキーボードに乗ってきたりして、凄い

んです。


何か言いたいことがあるようなんですけど、口が

きけたらいいのにな〜


今も強い余震がありました。

また強い地震が来るような、嫌な予感がします。


東京都が、豊島園を買収して巨大な避難施設を

作る予定があるそうです。

関東大震災に備えているのでしょうか?



古いビデオテープをDVDに移す作業が、思いの外

手間取っています。

古いテープは、伸びていたりノイズが入っているの

で、DVDレコーダーでダビングできないんですよ。

コピー信号と間違われてしまうようです。


そこで、パソコンを使ってキャプチャーしてから焼

いているんですけど、非力な私のパソコンだと、も

の凄く時間がかかります。

その間は、パソコンをいじれないので結構不便な

んですよ

でも、今年中には全部DVDに移せるように頑張り

ます




画像


バジルが、誰もいない台所をじっと見ています。

風の音が凄いからかな〜

バジルは、うちの猫達の中では一番度胸が据わ

っています。



画像


またクリームチーズを作りました。

レンネットを一瓶(1g)買うと、10回分くらい作れま

す。


75度15秒殺菌の八千代牛乳を使いました。

作り方には、65度以下で殺菌されたものと書い

てありましたが、これでも大丈夫みたいです。

しかも、生クリームをきらしていたので、サッパリ

系の味になりました。

百均で買ってきた濾し布を使うと、コーヒーフィル

ターよりも早いみたいです。


画像


近くに梨の直売所が沢山あるのに、今年は何故

か桃ばかり食べています。

福島の桃も食べました。

福島のお米も注文しました。


復興支援のための花火が、福島のものだけ中止

になったり、農産物の直売が中止になったり、風

評被害が止まりません。


自分がその立場になったらどうか、という風に考

えていただきたいです。

放射能は移りませんよ



画像


生さんまも美味しいです


画像


鶏手羽と野菜の煮物と、わかめとキューリとパイナ

ップルの酢の物です。


画像


そして、ハマグリの潮汁です。


秋は美味しいものがいっぱいで、お買い物に行くと

つい買いすぎてしまいます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチー君、何か訴えたい事があるのかなぁ?それとも秋はちょっぴり人恋しくなるのかな(^^)
台風の強風の時は、ウチの猫らは別に気にして無かったんですよ。私は凄い風だなぁ、音凄いなぁと思ってたのに猫らはスヤスヤと寝たりしてました(^^;)バジル君は強いからこそ警戒心が働いて「何だ!?」と頼もしくなってるんですかね。
miyo
2011/09/28 18:07
猫があんな風にウニャウニャ言うときって、きっと何か伝えたいことがあるんだと思います。
以前、ベッキーがコパンを産んだときにも太
郎があんな風に知らせに来ましたが、私が気がつかなかったんですよ(T_T)
パクチーは、きっと小梅関連で何か伝えようとしたんだと思います。
小梅とパクチーは音に敏感で、台風や地震の時には凄く怯えるので、なだめるのが大変です
バジルは、体が大きかったらきっとボス猫になっていたと思います
プードル
2011/09/29 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風15号が... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる