テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑いですね〜^_^;

<<   作成日時 : 2011/09/10 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、何度着替えてもすぐに汗びっしょりになっ

てしまいます。

多分、水分を取りすぎるのかも知れません。

アイスコーヒー、麦茶、ウーロン茶、牛乳、水、併せ

て4Lくらいは飲んでいると思います。

歩く度に、ちゃっぷんちゃっぷん、音がしそうですよ



今日も池上ニュースを観ていました。

長いので全部見ていたわけではありませんが...

最近、他の人のはつまらなかったんですけど、やっ

ぱり池上さんの解説は凄く面白いです。



引退してからも隠居していたわけではなく、世界中

を飛び回って情報を収集していたみたいですね。

今日は、海外ジャーナリストが見たビン・ラディン容

疑者の素顔や、アメリカが居場所を突き止めた経

緯などとても興味深い内容でした。


アメリカの法律が適用されない、キューバの「ブア

ンタナモ収容所」の中に入っての取材もありました。

わざわざ国外に刑務所を作ったのは、弁護士も雇

えない、自殺が禁止されているイスラム教信者でも

自殺したくなるくらいに強烈な取り調べが行われて

いたようです。

気温35度、湿度90%の監獄に鎖でつながれたア

ルカイダが今も収容されています。


そして、2001年のテロ以来、世界各国に携帯や

Eメールを盗聴するための「エシュロン」というゴル

フボールを大きくしたような形の施設があるそうで

、日本にも青森の三沢基地の中にあるらしいです。


鳩山政権時代に、頻繁に政治家やジャーナリスト

の携帯が盗聴されていたそうで、今は原発や普天

間、テロ等のキーワードが引っかかるそうですよ。

まるで、映画の中のような話ですね。



中国では、以前から日本からの電話を警察が盗聴

しているという話はありましたが、まさかアメリカもそ

うだったとは驚きです。


総理の電話も、沖縄県知事の電話も、東京電力の

社員の電話もみんな盗聴されているので、気をつけ

ていただきたいですね。

ほんとに嫌な時代ですね



なでしこJAPANは、ピンポンダッシュ等の嫌がらせ

にも負けず頑張ってくれました。

ピンポンダッシュは、中国だけではなく他の国でもあ

るそうです。

正々堂々と戦っているのは日本だけなんですね。


だからといって、他の国のように日本でも真似しろと

いわれてもそれも嫌だし...うーーん、複雑



震災から半年経って、被災地で店舗と住居を同時

に失った商店街の人達が紹介されました。

露天で下着やコロッケなどを売って仮設の店舗で

の開店資金を作ろうとしますが、最初は土地の使

用をOKした銀行にも断られ、残りの土地も建ぺい

率の問題で縮小をしいられ、さらに自分たちで土地

を平らにならさなければ仮設店舗が建てる許可が

下りないと言われ、踏んだり蹴ったりです。

行政の対応は遅く、建築の許可が下りるまでに

半年以上もかかりました。


会社員は仕事が無くなったらどうにもなりませんが、

自営業や漁師さんは仮設店舗や船があれば何とか

仕事が出来る訳ですから一日も早い対応が望まれ

ます。

三陸鉄道の開通も待たれますね。

ぐずぐずしていると、海外から足元を見られて円高

が益々進むと思います。


鉢呂大臣が、またもや不用意な発言で辞任に追い

込まれました。

叩かれるのは分かっているはずなのに、あの脳天

気ぶりはいったい



予算が通らなければ復興は進みませんが、野党は

妨害する事しか考えていませし、もう少し被災地の

事も考えていただきたいです。

「辞めなければ協力しないぞ。」みたいなやり方はヤ

クザっぽいです。


島田紳助さんは、10月から始まる「暴力団排除条

例」を盛り上げるために警察が情報を流したらしい

という噂がありますね。

以前から、後輩や女性マネージャーを殴って重傷を

負わせて訴えられたりして、いつ辞めてもいいように

いろんな事業に手を出していたらしいです。

女性を殴るのは、一番最低だと思います






画像



プランターに一本ずつ植えたピーマンと白唐辛子で

す。

トマトはとっくに終わってしまいましたが、ピーマンは

遅くまで採れます。



画像


バンバンジーです。


画像


ぬか漬けです。


画像


抹茶白玉です。



画像



画像


パクチーも小梅も、起きなさい〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか暑い日々が続いてますね(^^;)でも真夏と違って日影にいると涼しいですけど。ウチは台所とお風呂場、トイレが完全に日影なのでとっても涼しいですよ(^^)なのに猫達はあまりそっちに居ないんですよ。何故だろう???
ピンポンダッシュの件、何なのですか?地上波が観れないからニュース観れなくて、完全に日本のニュースからおいていかれてます(^^;)携帯でニュース読んでるんだけど限界がありますね...と感じてます。新聞も取ってないし。
miyo
2011/09/13 18:23
うちは台所やお風呂場に西日が当たるので、もの凄く暑いんですよ。
それに部屋にも夏は風が通らず、冬は好きな風がビュービュー入る変な家です。
夏涼しい家がほんとに羨ましいです^_^;
猫って、わりと暑さに強いみたいですよ。
よく子供がよその家の玄関のベルを鳴らして、ダッシュで逃げていくという遊びがありますよね。
なでしこJAPANの泊まってるホテルの部屋のベルが一晩中鳴り続けて全然眠れなかったらしいです。
そういえば、かなり疲れた顔をしていましたよね。
空港に集まった人達が無言で睨みつけるという不気味な歓迎もあり、変な国だと思います。
miyoさんちのテレビは、普通の地デジが観られないんでしたっけ
プードル
2011/09/14 23:17
えー!?それはまた悪質ですね!ホテル側もそういう管理はちゃんとしないのでしょうか?宿泊客以外がウロウロしたり、宿泊客であっても自分の部屋以外の場所を深夜でも徘徊してるって事ですよね。日本から見ると信じられない管理体制ですよ。それって中国なんですか?女子サッカーの情報もあまり知らないもので(^^;)
ウチは完全に地上波観れない環境です(笑)ニュースはCNNとかなので外国の事情には詳しくなれそうな予感が(爆)
miyo
2011/09/15 19:03
中国のホテルは、まだそれほどきちんと管理されていないのではと思います。
もしかして従業員がやってるかも知れませんし...
世界水泳の時も体調を崩して青い顔をしてる選手が多かったのが気になります。
地上波が観れないと、ニュースやドキュメントが観れませんよね。
深夜のドキュメントは、かなりの力作が多くて面白いですよ。
でも、海外のニュースに詳しくなるのはいいかも...
プードル
2011/09/17 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑いですね〜^_^; テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる