テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の締めくくりの

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

花火の音が聞こえます

今日は隅田川の花火をテレビで観ながら、どこか

近くで上がっている花火の音を聞いています。

やはり花火の興奮はテレビでは半分も伝わりませ

んね。

多分、お腹に響く音の力強さや、頭がクラクラする

ほど眩しい光の競演が、近くじゃないと伝わらない

せいだと思います。


でも、今回の花火はいつになく花火師の心意気が

伝わってくるような、メッセージの強さを感じました。

2時間があっという間に過ぎました。

四つ葉のクローバーや、ゲゲゲの鬼太郎や、ミラー

ボールなど、斬新なものが目を引きました。


昔、両国に勤めていたことがありますが、人混みが

出来る前に早めにその場を離れるのに必死でした。

ですから、一度も生で見たことがないんですよ


近くに聞こえる花火の音は、いったいどこから聞こ

えるのかしら

凄く気になって調べてみました。


今日は浦安でも、松戸でも花火が上がっています

が、でも、もっと近くに聞こえるんですよね。

さらに調べてやっと分かりました。


どうやら、八千代のふるさと祭りの花火のようです。

車だと結構遠回りになるので近い感じがしないん

ですけど、直線距離は近いのかも知れません。

来年はいってみようかな〜

規模は小さくても近くの方がいいですよね



画像


北海道ビートサイダー「セピアのしげき」です。

ネーミングに似合わず味はマイルドで美味しい

人工甘味料が入っていないからだと思います。

ゼロカロリー飲料が不味いのは、人工甘味料の変

な苦みのせいだと思うんですよ。



画像


そして、大好きなくず餅です。

この間のケンミンショーでは、関西のくず餅はこれで

はなくて水まんじゅうのようなものでした。



画像


「なーんだ、僕たちの食べるものないじゃん

「はいはい、今お魚焼いてあげるから待っててね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は隅田川の花火大会でしたもんね。この数日は急に雨が降ったり雷雨があったりでしたが、何とか平気で良かったですね。そういや多摩川の花火大会はどうなってるんだろ?と気になり調べましたが分かりませんでした(-_-;)今年はやらないのかな?神奈川の方はやると聞いたんだけど…。今年は花火の音すら聞いてないです。
葛餅は川崎だと名物になるので、ちょっと食べ過ぎ感が(^_^;)それでも最近は少しだけ「食べようかな」という気持ちになる事もありますが。
猫と一緒に花火を見に行ってみたいですよねぇ。きっと恐がってストレスになっちゃうけど(^_^;)
miyo
2011/08/28 21:35
今年は関東の大きな花火大会は殆ど中止になったので、隅田川だけでも開催されて良かったですね(^-^)
雨が急に降り出したり、異常気象が続いて嫌ですね。
昨日、蝉の声が聞こえてほっとしました。
くず餅は川崎名物なんですか
うちは家族全員が甘党だったので、昔からよく食べてました。
猫と一緒に花火大会に行きたいですね。
でも、きっと怯えて大変だろうな〜
プードル
2011/08/29 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の締めくくりの テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる