テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑一休み!

<<   作成日時 : 2011/07/02 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はちょっと涼しくて過ごしやすいですね

このところの猛暑でミニトマトが萎れてしまい

ました。

プランター栽培は根が深く張れないので、水

やりが大変です。



画像


パクチーが怒っています

きゃー、怖い〜

「痛いじゃないか〜

「ごめん、ごめん〜


さっき、すきばさみで長い毛をチョキチョキ切っ

ていたら、間違えてお腹の肉を挟んじゃったん

ですよ。

あまりに暑そうなので、全身の毛をかなり短く

しました。

機嫌がいい時を見つけて、もう少し短く切って

あげようかな〜


節電対策で、エアコンを弱めにして扇風機も

つけています。

この方が電気使用量が減らせるそうですよ。

最近まで扇風機だけで我慢していましたが、

猛暑には流石に参りました


それと部屋の電気も少し暗くしています。

電子レンジを使わずにガスで調理したり、ゆ

でずに食べられる流水麺を食べたり、いろい

ろ頑張っています。

多分、15%節電は出来ていると思います。

後は、白熱電球をLED電球に変えれば完璧〜


未だに避難所で不便な生活をしている方達

のことを思うと、涼しい室内で快適な生活をす

ること自体、申し訳なく感じます


猛暑の中、毎日海から打ち上げられる瓦礫を

燃やし続ける出島の漁師さん達のニュースが

流れています。


ここは未だに電気も水道もなく、自衛隊もボラ

ンティアも来てくれません。

瓦礫撤去も片付けも、全部自分たちでやらな

くてはならないわけです。

政治家の方達は、この方達のために何が出

来ますか



話は変わりますが、さっきニュースを見ていた

ら、アナウンサーの後ろの方、柱のところに何

かが見えます。

猫の後ろ姿のような...

ベージュの虎猫のような...

よくみると、左右に小刻みに揺れています。

最近動くおもちゃがあるから、飾ってあるのか

しら

でも、後ろ向きっていうのは変よね


気になって、そのベージュの物体に目が釘付

けになっていました。


すると、おもむろにこちらに首が回転しました。

わー、猫それもぬいぐるみじゃなくて生きて

いる猫。

首輪もしてるし...

可愛い〜

きっとアナウンサーは気づいてないと思う。

どこかから紛れ込んだのでしょうか


可笑しくて、お腹を抱えて笑いました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ、怒った顔してるね、パクチー君(笑)猫ってすぐに膨れっ面する所がまた可愛いんですよねぇ。ウチはみんな短毛だからカットいらずだけど、短毛で毛が多めだったりするんですよね〜。たまにバリカンでツルツルにした方が楽なんじゃないかと考えてしまう(>∀<)
我が家はまだエアコン掃除もしてないで準備してない程、扇風機で平気に過ごしてます。窓から入る日照時間が少なく、風の通りやすいからか夏場は割と涼しいのだけど、それにしても世間との暑さに対する温度差があり過ぎな気がして、もしかしたら私と猫たちがオカシイんじゃないかと思ってしまう(爆)でもヒマちゃんだけはクッテリでなくグッテリしてるので考えないと(^^;)昨日は小さい保冷剤を布で包んで首に巻いてあげました。嫌がらなかったから快適だったのかも。
津波の被災地の方々はこの夏場が大変ですよね。害虫被害もあるし病気が蔓延しない事を祈っています。復興とかも行き届く配慮を政権がどうのと騒いでないでやって欲しいものです。
アナウンサーの後ろって、それスタジオですよね!?コッソリ入って来ちゃってたのかなぁ。カメラマンも気付かなかったのかな(笑)きっとそのニュース観てた人達は不思議に思って問い合わせ殺到だったでしょね(^^)そんなハプニング良いですね♪
miyo
2011/07/02 16:17
そうですね、猫は喜怒哀楽がハッキリしているので面白いですよね。
犬は飼い主に対して怒りの感情をあらわにすることはあまりないと思います。
短毛でも毛が密集していると暑そうですよね。
すきばさみは、中の綿毛が取れて本数が少なくなりますよ(^-^)
miyoさんのお宅は、きっと夏涼しく冬暖かいんですね。
うちはその逆で、冬は冷たい風がビュービュー入ってきて、夏は窓を開けても全く風が入りません。
風向きのせいでしょうか?
ほんとに、被災地の方が気の毒ですね。
私利私欲の政治家は、国のためになりませんね
プードル
2011/07/03 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑一休み! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる