テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨の小岩...

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


柴又街道は下町らしくごみごみしていますが、

活気があります。



昨日は、そっちこっちで買い物をしながら小岩に

向かいました


近所のスーパーはまだ震災前の品揃えには戻

っていませんが、ミネラルウォーターが普通に買

えるのは嬉しいです。

納豆が茨城産から他の産地のものに変わってい

ました。

このところ柏餅を食べ続けていたので、また太っ

たみたい

みそ餡が好きなんですよ


そういえば、昨日の「コールドケース」は太った女

の子達がパーティーで虐められるお話で、可愛そ

うだったな〜

でも、あの亡くなった子はとてもしっかりした強い

子だった。



話はそれましたが、江戸川を越えて、高速道路を

降りて、柴又街道を小岩へと向かいます

このまままっすぐ行くと、「フーテンの寅」で有名

な柴又帝釈天ですが、千葉街道にでる手前、線

路の一つ手前の交差点を左に曲がると左手に、

「湯宴ランド」の看板が見えます。


横にコインパーキングが数台と立体駐車場もあり

ます。

他にも、指定のコインパーキングに入れると、6時

間まで無料になります。


ここは、各種割引があり、お芝居以外にもビンゴ

ゲームやら歌謡ショーやいろんなイベントがあり、

いつも沢山のお客さんで賑わっています。


JR小岩駅から徒歩5分以内なので、立地がいい

のではと思います。

都内で唯一、観劇が出来る健康ランドです。


ここは種類も豊富で量も多く、美味しいです。

食事は、3階の喫茶室、4階の大広間、7階の

湯宴座でも食べられます。

出てくる時間が早いのは3階、種類が多くて美

味しいのは4階、7階は開演15分前にはオーダ

ーストップになり、軽食と飲み物の販売だけにな

ります。


都内にもっとあってもいいのではと思いますが、

土地の値段が高いからか、お洒落なスパが流行

っているせいか、いっこうに増える気配がありま

せん。

巣鴨とか、柴又とかに出来てもいいのにな〜


でも、都内が一番高齢化が進んでいるので、そ

のうち健康ランドが増えるのではと思っています。

でも、健康ランドという呼び方は古くさいので、も

っとお洒落な呼び方がいいのかも...


今日は、お風呂も混んでいました。

さっと温まってから7階に上がると、もう舞踊ショ

ーの途中になっていました。

今月は、「劇団章劇」と「不二浪劇団」の合同公

演でした。

眼鏡を忘れたので顔が見えなかったのですが、

瀬川座長が少しふっくらして、蓮副座長が少し痩

せたみたい。


画像


「劇団章劇」の澤村蓮副座長です


画像


ラスト舞踊は「梅川忠兵衛」です。

梅川を「不二浪劇団」の瀬川伸太郎座長、忠兵衛

を「劇団章劇」の澤村蓮副座長、忠兵衛の父親役

が「劇団章劇」の澤村章太郎座長でした。





画像


さっき、オムライスを作るときに鶏肉を少し取り分

ておいたのですが、パクチーと小梅が先に食べて

しまったのでご機嫌ななめのバジルです





復興支援バスツアーが盛況らしいです

水戸から出発するツアーに、九州からの参加者

もいたそうです。

電気ガスなどの復旧が遅れているので、ボラン

ティアの受け入れ態勢が出来ておらず、瓦礫撤

去がちっとも進みません。

10人くらいで片付けても、一日一軒くらいしか出

来ないそうです。

ライフラインの復旧が進んで、宿泊施設の営業が

再開されれば、沢山のボランティアが活躍できて

、復興が急ピッチで進むと思うのですが...


装備や水などしっかり用意して、マスクや長靴

、脱水を防ぐ塩分補給の梅干しも持参してほしい

そうです。






そういえば、渋谷で彷徨いてる女の子を被災地

に連れて行ったら、命の大切さに目覚めたという

話もあるそうですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この座長さん、男性ですよね?いや〜相変わらず綺麗な方が多いですね(^^)
バジル君はその後、ご機嫌なおりましたか?(笑)
ボランティアも、受け入れ側の体勢をきちんとしておかないと、折角来た人達の気持ちが無駄になってしまいますよね。そういう事が多いと『ボランティアに行っても何も出来ないから行っても仕方無いしね』となってしまいますよね。
酷い言い方になってしまいますが、人の気持ちや命の重さ、親のありがたさ(当てはまらない親も中にはいるのでそういうのは無しで)を知らない人達はボランティアやらせて根性叩き直してくれば良いと思います。人の役にもたって良い事ですよね。 と、ちょっとキツイ意見を述べてみました(^^;)
miyo
2011/05/10 19:19
ほんとに、本物の女性よりも女らしいですよね(^-^)
大衆演劇の劇団は全国に100以上あり、数え切れないくらい綺麗な役者さんがいます。
私はまだ半分も観ていないんですよ^_^;
バジルはチーズを食べたら機嫌が直りました。
もう二ヶ月も経っているので、ボランティアの受け入れ態勢がそろそろ整ってもいい頃ですよね。
渋谷の女の子は父親のDVで悩んでいましたが、被災地のお年寄りに逆に励まされていましたよ
プードル
2011/05/10 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨の小岩... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる