テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS そして温泉!

<<   作成日時 : 2011/04/26 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

24日の続きです。

折角来たわけですから、当然温泉に入っていこう

と思いました




灯台のところにも立ち寄り湯があるんですけど、

建物が非常に古く入りづらい雰囲気なので、や

っぱり太陽の里に行きました


ここは地下でレシートを見せて館内着を受け取り

ます。

今日はプールには沢山の子供達が泳いでいまし

た。

これからの季節はプールが大活躍ですね。


今日は一階のレストラン(海森丸)でお刺身を食

べてみましたが美味しかったです。

マグロの中トロも鯛も、少しの生臭さもなく流石、

海の近くは違うと思いました。

みそ汁を大きなお椀にあら汁にしたり、インパクト

を持たせれば、ファミレスとの差別化を図れると

思います。


画像


レストランからも海が見えます。


今日は舞踊ショーだけ観ることが出来ました。

「下町かぶき組 劇団誠流」です。

詳しいレポートは控えますが、気合いがひしひし

と伝わってくる見応えのある舞踊ショーでした。

最近不景気で観劇場所が減ってしまいましたが

、頑張る役者さんがいる限り大衆演劇は無くなら

ないと思います。

今日、豪華な花魁ショーを見ることが出来たのは

ラッキーでした。


今日も喫煙室で煙いのを我慢しながら観ました

が、椅子席は足が痛くならなくて楽です。

それに、前の人の頭がじゃまにならずに舞台が

よく見えます。

この間のお芝居の時とは違って、音楽がよく聞こ

えました。

それにしても、客席は暗いし、後ろ向きで黒い里

芋が並んでるようにしか見えないのにガラスの目

隠しは必要なのかしら?

喫煙室を入り口にして、投光が一番後ろだったら

最高の舞台だと思いました

子供連れの人がうろうろしますが、大衆演劇はそ

れでいいと思います。

コアなファンは前の方の指定席で観て、後ろの方

はちょっとだけ観てみようかなという人達に観ても

らえばいいと思うんですよ。


今日も大入りが出ましたよ



画像


ラストの花魁ショーです。花魁は星誠流座長です。


お風呂は多少塩素臭がしましたが、循環式の場

合はその方が安心感がありますね。

二階の女性専用休憩室も今日は寒くなくて快適

でした。


来月から新しいプランが加わって、休憩室で朝8

時まで泊まれる「お泊まり仮眠セット」というのが

2330円、プライベートルーム利用が3980円です。

そして、岩盤浴と温泉のセットが1980円で楽しめ

ます。

もちろん、プールと観劇も付いています。


帰りはどこ経由で帰ろうかしら

急カーブのドーバーラインは暗くなってからは走り

にくいので、来た時と同じく東関道経由で帰ること

にしました。


途中まではスムーズでしたが、佐原インターをうっ

かり通り過ぎた為にとんでもない事になってしまい

ました。


神崎大橋を越えたあたりからか、もっと手前からだ

ったかよく憶えていませんが、徐々に警備員の数

が増えていきました。

おかしいなーと思っていましたが、途中から道

路が陥没していたりひび割れていたりして、一方

通行になっている場所がありました。


手旗信号見たいなのが凄く分かりづらくて、行って

いいのか通行止めなのか分からず、前の車につ

いて行っているうちに完全に道に迷ってしまいま

した。


車がすれ違えない真っ暗な狭い道で凄く心細い

思いをしましたが、時々対向車が来るので、きっ

とどこかで幹線道路に通じているはずと思いまし

た。


印西に通じる道に何とか出ることが出来ました

が、安食バイパスの途中、若草大橋の先のくね

くね曲がるところから、木下東の手前までが通

行止めになっています。


地元の方は抜け道を知っていると思いますが、

遠方から来られる方は気をつけてくださいね




画像


「どうせ、僕達のお土産はないんでしょう」(パクチー)

あるわよ〜


画像


ほらね


画像


「えー、マジですか〜」(バジル)


画像


とりあえず、金目鯛と赤魚はニンニクを入れて煮

ました。

ちなみに、この間スーパーで買った金目鯛は、手

前の赤魚くらいの大きさでした。


画像


スズキは、猫たちには生のまま小さく切って食べ

させて、自分の分は塩焼きにしました。

残りは冷凍して、あらはあら汁にしました。


浅羽ガレイは一つずつラップで包んで冷凍して、

これで当分は持つのではないでしょうか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
景色の良いのは良いですね〜!レストランから海が見えるなんて絶景だし、新鮮な海鮮が食べれるのも最高ですね(^_^)
私も今週は2回も近所のですが温泉に行きましたが観光地でないし露天からは空しか見えない(笑)でも昼の晴天の空を見ながら入るお風呂は贅沢ですけどね(o^∀^o)
鯖の塩焼きを食べ損ねたからより一層魚が美味しそうに見える〜!猫ちゃん達も新鮮で美味しい魚が食べれて幸せですね(≧∇≦)
miyo
2011/04/29 08:58
そうですねー、市街地の温泉だとどうしても景色が見劣りしちゃうんですよね。
それにお魚が美味しいですよ(^-^)
miyoさんも2回も温泉に行ったんですね。
露天風呂は、家では味わえない贅沢ですよね。
うちの猫の中ではパクチーが一番の魚好きなので、大変な喜びようでしたよ
プードル
2011/04/29 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして温泉! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる