テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS コールドケース

<<   作成日時 : 2011/04/21 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2



最近このドラマにはまっています

これは、第1話の「テニスラケット」です。

女の子がテニスラケットで殴り殺された事件が迷

宮入りになっていましたが、当時の家政婦の証言

から再捜査が始まります。

当時は子供も小さく、職を失うのが怖くて証言でき

なかったそうです。




こちらは、「ヴァレンタイン」。




こちらは、「ダニエラ」。

この美女が、実は男だったというオチにビックリ


Cold Caseはとても素晴らしいドラマだと思います。

CSIなどでは、人物像の描き方が不十分で何とな

く飽きてしまったんですが、コールドケースではそ

こがしっかり描かれているヒューマンドラマだと思

います。

そのせいか、ただ面白いだけじゃなくていつまで

も心に残ります。

いつも深夜に放送されていたので、今まで知らな

かったのが残念です。

ゴーストと同じく、一話完結なのもいいですね。

ゴーストよりも泣けます


フィラデルフィア市警殺人課の女性刑事リリー・ラッ

シュが主人公ですが、とても美人です。

透き通るような白い肌とキラキラしたブルーの瞳が

たまりませんね。


アメリカでは殺人事件に時効がありませんから、4

0年、50年前の事件でも新たらしい証拠が出てく

れば再捜査されます。

迷宮事件簿という邦題がついていますが、日本で

は「おみやさん」というところでしょうか


古い時代の物の方が素敵です。

白黒の画面が、こんなにお洒落に見えたことはあ

りません。


毎回、その事件が起きた当時に流行していた音楽

がふんだんに使われ、それが著作権問題でこのド

ラマがDVD化されない原因になっているそうです。


でも、最初から観たいですね

WOWWOWとAXNとテレビ東京でも不定期に放映

されていますが、最初から観るのは不可能なよう

ですよ。


昔の人種差別問題にも触れられています。

当時、黒人の証言が全く取り上げられなかったの

で迷宮入りになってしまった物もあります。



日本人に身近なところでは、三浦知義さんのロス

疑惑がありますね。

あの事件は1981年に起こって日本では無罪が

確定していましたが、アメリカで新しい証拠が見つ

かったので有罪になりました。


そういえば、去年放映された上戸彩さん主演の

「絶対零度」も何となく似ていますね。

私はあちらを先に見たので気がつきませんでした

が...



またまた話が変わりますが、韓国では集めた義

援金の殆どを竹島の保全に使い、日本には2割し

か渡さないというような報道もあります。

ちっとも有り難みが沸きませんね


でも、沢山の応援メッセージも集まっているようで

すから、一部の人が政治に利用されているのかも

しれません。

日本にもネット工作員がいて偏った情報を流して

いますから、どこの国も同じようなものなのかもし

れませんね。


中国はさらに酷くて、中国の魚も汚染されている

と言うことで日本から賠償金を取ろうとしています。


酷い話ですね

風評被害は日本よりも外国の方が酷いようで、日

本製品が海外で売れなくなっているようです。


ドクター中松さんか誰か、放射能を中和する特効

薬を作っていただけると嬉しいですね。

畑や海に蒔くと、広範囲に中和されるというような

ものを...

でも、今の化学では無理なんでしょうね。


見捨てられて放された牛や犬の映像が哀れでし

た。

餌をあげないと一ヶ月くらいで死んでしまうそうで

す。


最近、日本地図と世界地図を買ってよく見ている

んですけど、松島市が比較的被害が少なかった

のは松島が町を守っていたそうです。


そうすると、南北に長い日本列島の形を見ている

と、日本列島が防波堤のように大陸を津波の被

害から守っているようにも見えます。


もしも、日本列島がなければロシアや韓国や中国

は津波の直撃を受けていたのでは無いでしょうか


ですから、もう少し日本に対する態度を改めてもい

いと思うのですが...


いつまでも、戦争のことを持ち出されてお金を要求

されても困りますね


もう時効だと思いますよ


中国の億万長者というのは、殆どが共産党員の

親族らしいです。


地方の農家出身の方はまともな職にも就きにくく

、保険にも加入できないそうです。

住宅事情もかなり差が激しいですね。


文句を言うとすぐに逮捕されてしまいますから、い

いたい事もいえません。

その鬱憤が日本に向けられているようですね。


日本のマスコミが取材しようとしたら、すぐに警察

に通報されて逮捕されてしまいました。


なんのかんの言っても日本は自由だと思います。


総理大臣に、直接くってかかるようなことも許され

る国ですから...


原発の放射能漏れは、どの政権だったとしても早

く終息することは困難だったと思いますよ。


今は与党も野党も一致団結して切り抜けなくては

ならない時期なのに、足の引っ張り合いは情けな

いですね。

批判は当然ですが、でも、協力すべきところは協

力して一刻も早く復興できるようにしていただきた

いです。

大連立が実現しそうになったのに、小泉氏の鶴の

一声で白紙撤回になったのはビックリです。

影の自民党総裁は小泉氏なのでしょうか


民主党事務所に暴力団をけしかけて殺人を犯し

た事件も、実行犯だけが裁かれて命令した人物

は追求されていないし、郵便不正事件も元主任

検事だけが裁かれて命令した人物が明らかにさ

れていないし、元主任検事が言っていたようにト

カゲの尻尾切りにしか見えないし、一般庶民から

してみると胡散臭い事がいっぱいですね。


津波対策が甘いのはどの国も一緒ですから、日

本はわりと頑張った方だと思います。

太平洋に接する地域全体に30mを超える防潮

堤を作ったり、住宅を全部高台に移して鉄筋の住

宅に住み替えるには莫大な費用がかかって、現

実的には無理だと思います。


学校や老人施設を高台に移して、そして、「津波

てんでんこ」を守ることを徹底した方がいいと思い

ます。


100m10秒で到達する津波から逃げるのに、家

族を探していたのでは間に合いません。


今回は、お年寄りを助けようとして沢山の若い命

が失われましたね


それと、メルセデス・ベンツのオフロード用作業車

両12台が成田に到着しました。

有り難いですね

ベンツと聞いただけでゴージャスな感じがします。

これは道路が寸断された場所も走れるそうです。


日本の自衛隊の装備は気の毒なくらいに貧弱な

んですよ。

長引く不況の為に自民党時代から予算がカットさ

れ続けて、20年前の古い戦車しかありません。

ダム建設や地方空港の予算を、少しは自衛隊の

装備に回していただけたらと思います。






画像


今日も仲良し、小梅とパクチー


画像


パクチーの顔アップ


パクチーはいつもはみだしてるんですよ




今、また強い余震がありました

皆さんは大丈夫でしたか

私は、必死でパソコンを押さえていました。

また壊れてしまうと困りますから...







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コールドケース、私も好きです(^_^)過去と現代が交差したり曲も時代に合わせたりと中々凝った演出だし人間味もあって良いですよね。そうか、曲の著作権やらでDVD化してないのかぁ(>_<) ゴーストも好きで観てます♪日本のドラマは全くと言って良い程観ないのですが、海外ドラマは結構観てます(^_^)v日本ドラマは時間が合わないというのも理由の1つですが、やっぱり…海外ドラマの方が面白いかなぁ(^_^;)
miyo
2011/04/27 14:51
コールドケースはDVDが出てないのが凄く残念ですね、何とかならないものでしょうか
最初から観てみたいです。
ゴーストもコールドケースも凄く遅い時間ですよね。
日本のドラマも、情緒があるものはよく観ます。景色がいいものとか...
人情ものも好きなんですよ^_^;
プードル
2011/04/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
コールドケース テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる