テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS あんた誰?

<<   作成日時 : 2011/04/05 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


この猫はいったい誰

どこの猫かしら

パクチーのいる場所に座っているので、パクチー

が居場所がなくてうろうろしています。

最初は寝不足で目がおかしくなったのかなと思

いました


昨晩外で猫の唸り声が聞こえました。

そして、台所でパン生地をこねていると、脇を小

梅に追い立てられるように一匹の猫が通りすぎ

ました。


あれー、バジルかな〜

でも、バジルにしては尻尾が長かったような...

それに、バジルが小梅に追い立てられるというの

もおかしな話で...

お風呂場の方に行ってみたらタイルを舐めている

ので、喉が渇いているようです。

水をくんであげると、ごくごくと音を立ててかなり長

い時間飲んでいました。


人に慣れているようで、抱っこしても逃げません。

お腹が空いているのかなと思って、カリカリと猫缶

をあげましたが食べません。

ご飯に、鮭フレークを乗せてあげても食べません。

チーズをあげても食べません。

ボールに入れて置いてある牛乳を、結構沢山飲

みました。

口に顔を近づけてみると、焼き魚の匂いがします。

きっとどこかでご飯をもらったのでしょう。

ちゃんと飼われてはいないけれども、どこかでご

飯をもらっていて人に慣れている猫のようです。

一度玄関から出て行きましたが、また戻ってきま

した。

手足が長く体も細長く、まだ一才くらいだと思い

ます。


顔をよく見ると、以前この辺にいた野良猫に似て

います。

鼻筋が長く、面長の顔をしています。

きっとその猫の子孫でしょう。

このあたりの猫は、石松系と、ベージュのボス系

と、そして、この面長の顔系と別れていて、顔を見

ると大体どの猫の子孫か分かります。


それにしても、この猫はもの凄く痩せています。

骨と皮ばかりです。


うちの小梅やバジルは小さいですがかなり筋肉

が付いていて、特にバジルは全身筋肉の固まり

なんですよ。(でも、ジャンプ力はないです。)


それが、この猫は悲しいくらいに筋肉も贅肉もな

くて抱っこするとあばら骨がごろごろとあたります。


危ないので、一番喧嘩っぱやいバジルを隔離し

ましたが、小梅やパクチーが近づくと、

「シャーーーっと威嚇します。」


パクチーに猫パンチを出して返り討ちに遭ってい

ました。

パクチーは自分からは攻撃しませんが、かかって

いくと危ないです。

牛乳を飲んでしばらく休んでから帰って行きました。

お腹が空いたら、またおいで〜



画像


「あたし達、ビックリしたのよ〜」(小梅)

はいはい、でも可愛そうだから仲良くしてね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろ姿だけで写真だとバジル君かと思っちゃいました(^_^)プードルさん宅は出入り用に開いてる所がありますもんね。そこから入ったんでしょうがなつっこいですねぇ(o^∀^o)たまたまお腹空いてなかっただけでいつもは空腹なんでしょうか?でもお外の子はお腹の虫で食べてても痩せてる場合もあるし分かりませんね。毎日食べれる訳でもないから大抵痩せてるし。ヒマもウチで毎日食べる様になる前は痩せてましたし。お腹が空いたら食べる場所はあるんだよって覚えてくれると良いんだけど(^_^)今まではどの辺にいた猫なんでしょうね。でも朝起きて見知らぬ猫がいたら驚いちゃいよ(笑)
miyo
2011/04/06 02:02
そうですね、この写真だとバジルに似て見えますね。
でも、全体に丸ーいバジルに比べて細長い体型で大型です。
うちの猫はみんなコンパクトに出来てますから...
人懐っこさはバジル以上ですよ。
現在うちの周りには野良猫がいないので、かなり遠くから来たと思います。
最初は居座りモードでしたけど、先住猫とうまくいかなさそうなので、諦めて出ていったのかなと思います。
雌猫のようでした。
プードル
2011/04/06 19:23
珍客来訪でしたね(^o^)
カノッチ
2011/04/06 21:22
カノッチさん、こんばんは♪
ほんとにビックリしました。
でも、以前も小梅の祖母が夜中にご飯を食べに来たり、メロンが勝手に入って来てそのまま居着いたりという事があったので、うちでは珍しいことでもないんですよ
プードル
2011/04/07 20:32
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
また時間を見つけて、遊びに来させて頂きますね!
http://sasahara.nassy.jp/
りん
2011/04/14 23:18
りんさん、はじめまして♪
また遊びに来てくださいね(^-^)
プードル
2011/04/17 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんた誰? テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる