テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野のパンダ

<<   作成日時 : 2011/04/02 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



やっぱりパンダは可愛いですね


震災で公開が遅れていましたが、昨日から公開

されましたね。

見に行こうかなとも思いましたが、もうし少し空い

てからにしようかな〜


ちょうど桜の季節ですし、震災がなかったらかなり

の経済効果があったと思います。

それから、震災から3週間もの間瓦礫に乗ったま

ま海の上を漂っていた犬が保護されたのも嬉しい

話題です。


関東は自粛効果でいろいろと経済がしぼんでしま

っています。

頑張ろうと思っても頑張れない状態です。


沢山働いて、沢山お金を使って経済を活性化して

いかないと復興の手助けにはならないと思うので

すが...。


その点関西は停電も燃料不足もないわけですか

ら、いっぱい商売に励んで日本経済をもり立てて

頂きたいです。


震災になって初めて分かった事ですが、東北には

自動車の部品を作る工場や、納豆のフィルムを作

る工場や、牛乳のパックを作る工場など、なくては

ならない重要な工場が沢山ありました。

水戸の納豆工場も、フィルムが不足して生産が出

来ないようです。

偕楽園も閉鎖されてしまって寂しいですね。

今年は久々に行ってみようと思っていたんですよ。


私達が食べていたサンマ等庶民的な魚は、主に

三陸産だったんですね。


そういう不足した物資を、関西で頑張って作って

いただかなくてはなりません。


機械を増設して、雇用を増やして失業者を減らす

いいチャンスではないでしょうか


ミネラルウォーターも当分は不足するので、北海

道や九州で頑張って生産してください。


自粛ばかりでは、義捐金も集まりにくくなると思い

ます。

原発事故も当分解決の見通しが立ちませんが、

現場では沢山の人達が命の危険を冒して頑張

っています。

この方達は、海外のメディアから「50人の無名

の英雄達」と讃えられたんですよ


海外では、こういう危険な作業は特殊部隊が

あたるんですが、日本では普通の下請け会社

の社員が任されたりします。



画像


スーパーでミネラルウォーターが売り切れてたの

で、ナノ水素水を買いました。


なにやら体にいい物らしいのですが、あまりにも

高いのでもう買わないかも...

アトピーの人にはいいみたいですよ



画像


それで、トルマリンと麦飯石を買いました

これを煮沸消毒してボトルに入れて飲みます。


美味しいのかな〜



画像


最近、毎日パンを焼いています

相変わらず、見かけは悪いですが味重視です


手でこねて、ラップをしてファンヒーターの前に置い

ておくと、プーッとふくれてくるのを見ているのが楽

しいです。

ホームベーカリーは最初は使いましたが、今は殆

ど使いません。


パン用の小麦粉もスーパーでは売り切れだったの

で、北海道産の「キタノカオリ」というのを通販で買

いました。

ちょっと黄色みがかっていて、こねるときに腰の強

さが目立ちます。

しっとり、もっちりの焼き上がりです。

同じく国産小麦粉の「ハルユタカ」も有名ですよね。


輸入品の小麦粉の値段が上がってきて国産品と

値段の差がなくなってきたので、これからは国産

品を使おうと思います。

今までは、ゴールデンヨットばかりでした。


スーパーでも仕入れてくれるといいんだけどな〜



画像


「ねー、パクチーもパン食べる〜


画像


「うーん、僕いらなーい

どうせ、僕よりもパンダの方が可愛いんでしょ

えーー、いじけてる〜


「大丈夫、ルックスでは負けてるけど、性格は充

分可愛いわよ〜


パクチーはご飯やパンは食べないんですよ

でも、ラーメンやパスタは食べるんです。

不思議ですね〜













ハムスターとパンダけしごむ(60個入り)
?イワコー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハムスターとパンダけしごむ(60個入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

動物 ぱんだ(黒)消しゴム
?イワコー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動物 ぱんだ(黒)消しゴム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野のパンダ テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる