テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水と野菜

<<   作成日時 : 2011/03/26 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ガソリンが給油出来たので、野菜を買いに行きま

した。

ほうれん草が食べたい。

レタスやトマトが食べたい。

美味しい水が飲みたい〜。


野菜は何とか手に入りましたが、ミネラルウォー

ターはどこも売り切れです。

私が住んでいる地域は水道水が不味くて飲めな

いので、いつもミネラルウォーターを買っています。

いつもなら、2Lサイズが100円以下で買えるで

すが、ネットではとんでもない高額になっています。

でも、仕方がないので少しだけ買いました。


その他は、蛇口にトレビーノをつけて、沸かしたの

を濃いめのコーヒーやお茶にして飲んでします。



でも、避難所の方は毎日おにぎり1個、パン1個

の生活なんですよね。

仮設住宅も着々と建設が進んでいますから、近

いうちに食べたいものが食べられるようになるの

ではないでしょうか?

でも、お鍋もお茶碗も無い方もいるので、そのよ

うなものも支給していただけたらと思います。

普通の地震だと最低限の生活用品は残っていた

りするんですけど、津波で全部流されてしまった

んですよね。


毎日そんなことを考えているものだから、昨晩は

炊き出しにいった夢を見てしまいました。

割烹着を着てカレーを作ったりしていました。

炊き出しに行くためには、最低700人分くらいの

食材をトラックに乗せていかなければならないの

で、一般人にはとても無理ですね。


放射能汚染の風評被害のために、近隣の農家や

酪農家にも被害が拡大しているのも気になります。


日本の放射能汚染の基準は、海外に比べて一

桁少ないそうです。

収穫期を迎えたほうれん草をトラクターで無惨に

潰したり、絞りたての牛乳をゴミのように捨ててい

るのを見るのはとても辛いので、もう少し基準を上

げてもいいのではないでしょうか?

どうしても気になる人は、食べなければいいので

すから...


サイゼリアなどのファミレスも、食材が仕入れられ

なくて困っているようです。


関東圏は、計画停電の影響で様々な産業が停

滞を余儀なくされています。

ですから、その分、関西圏が物作りその他、頑

張って日本経済をもり立てていただきたいです。


便利になった分、私達の生活は災害に弱くなっ

ているそうです。

昔のアナログ電話は、電柱から引いているので

停電になっても通じますが、今の電話は停電に

なると通じません。

さらに携帯電話が通じず、公衆電話は10年前の

6割が姿を消してしまいました。

便利なパソコンも停電では役に立たず、オール電

化の家はどうするのかなと思います。


一番の心配は、これからの電力需要をどうするの

かなということです。

福島原発はもう使えなくなるようですし、その代替

えとなる火力発電などの設備を早急に作らないと、

夏にはクーラーもない職場で汗をだらだら流しなが

ら作業しなければならず、作業効率もかなり落ち

ます。

そして、家に帰ってきてもクーラーのない蒸し風

呂のような部屋では疲れがとれません。


今回の事故で、新たに原発を作るのはかなり困

難だと思われます。

周辺住民の猛反対は避けられませんから...


今、ビッグダディを見ています。

この番組が人気があるのは、きっと元気が出る

からだと思います。

でも、子供手当が無くなると生活がきつくなると

思いますが...


それと、じゃぱゆきさんの子供達もご飯が食べ

られなくなるかもしれません。

日本人の男性との間に生まれた子供達は父親

に捨てられ大変な目に遭っています。


この間は、アメリカ人の14人の子供のシングル

マザーの話をテレビで見ました。

日本でシングルマザーが14人もの子供を育て

るのは絶対に不可能ですが、アメリカではベビー

シッターを頼んだりして、働いてないのに結構裕

福な生活です。

元々が資産家というわけでも無いようなので、多

分、子供手当の金額が多いのかなと思います。


この方は排卵誘発剤を使って八ッ子を産んでい

るので、お金目当てだと思われているようです。


でも、最初の頃のビッグダディは楽しそう〜




画像


「僕たちも、もっと兄弟がいっぱい欲しいな〜」((パクチー)


でも、あんた達、ちっとも仲良く出来なかったと

思うよ〜










便利 スーパー 無煙 グリル 焼肉 プレート
既製品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 便利 スーパー 無煙 グリル 焼肉 プレート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

家庭用 真空パック器 「グルメセーバー」 TU-420
スリーアップ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 家庭用 真空パック器 「グルメセーバー」 TU-420 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
放射能汚染が恐いのは充分理解出来ますよね。誰だって『今』は平気でも『今後』はどうなの?と不安になります。水も煮沸させた方が良いとか駄目とか、明確に断言してくれないから不安が増して風評批判が拡がるんだと思います。ただの『平気です、ご安心を』でなく理由も述べて欲しいかな。
スーパーも安全だと言われてる野菜でも土地で売れないからって仕入れ拒否するんですよね。でも買う人は少ないだろうけど買うのにな。私は買いましたよ(^_^)v売れればスーパーも仕入れする=風評批判が減る と思いますし。案外売れてたし茨城産とか割とありましたよ。そこのスーパーは仕入れ拒否してないんだな(^_^)と嬉しく思いました。安全なのに土地だけで拒否なんて酷すぎる行為です(T_T)
miyo
2011/03/28 02:04
そうですね、後でどういう後遺症が出るのかよく分かりませんからね。
水は少し汲み置きするといいみたいですよ。
浄水器を使うと、浄水器の中にたまってしまうようです。
テレビでも、食べても問題ないけれども出来れば食べない方がいいと言うようなあやふやな言い方でさらに不安を煽ってしまいます。
福島の専業農家で自殺者も出たようですし、早く支援金を支給して欲しいですね。
全体に野菜の売り上げが落ちているらしいです。
すぐにお総菜が売れているらしいですよ。
原発問題は長引きそうですね(T_T)
プードル
2011/03/29 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
水と野菜 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる