テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射能汚染!

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

早く収束して欲しいって誰もが思っていると思いま

す。

でも、作業も危険を伴うので消防署員の方の健康

にも注意が必要ですね。


日頃から対策がなかった訳ではなく、明治三陸地

震や昭和三陸地震の経験を生かして、万全の対

策がとられていました。

でも想定外の大きさだったんだろうと思います。


この次までには、放射線を完璧に防げる防護服

の開発や、危険な作業をこなす為のロボットなど

の開発が望まれますね。


福島県の牛乳や、茨城県のほうれん草から規定

外の放射能が検出されたそうですが、廃棄する

のはもったいないですね。


ラドン温泉に壁には、少量の放射線を浴びてい

る人はガンになる可能性が少ないと書いてあり

ましたし、玉川温泉やバナジウムウォーター等

も体に良い物ですし、そんなに神経質にならな

くてもと思いますが...


でも、ホースで給水していてもプールの水位が

分からない、プールに亀裂が入っているかも分

からない、どのくらい給水の効果があるか分か

らない、電源がいつ頃復旧するかが分からない、

そして復旧した後も安全なのかどうかも分から

ないというのでは、不安になるなという方が無

理かと...


今日も、取り残されたおばあちゃんとお孫さん

が無事救出されましたが、まだ生存者がいる可

能性があるので、捜索は続けていただきたいで

す。


まだまだ物資や義援金が足りないそうです。

募金を集めた方は、責任を持って一日も早く届け

て頂きたいです。

くれぐれも、人件費などを引いたりせずに全額届

けてくださいね。


取り合えず私達に出来ることは、ガソリンや食料

の買いだめをしないことだと思います。


私は普段は一週間分づつ食料品を買いだめしま

すが、震災後は一度も買っていませんよ。




画像


パンが買えないので自分で焼きました。


甘いのが食べたかったので、シナモンとココナツ

のアイシングをかけました。

キンカンの砂糖漬けも入っていますよ。

これが最後のカメリア小麦粉です。


もう二週間食料を買っていませんが、インスタン

トラーメンや缶詰や粉物が結構あって何とか食料

は持ちこたえています。


でもちょっと野菜不足かも...




画像


僕も野菜不足かも...(パクチー)

猫は野菜はいらないんじゃないのかな〜



画像


野菜たっぷりうどんもこれが最後かも...






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放射能汚染! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる