テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電

<<   作成日時 : 2011/03/15 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は計画停電の日でした

なので、夕方からは懐中電灯、ろうそく、ホッカイ

ロ、そしてバッテリージャケットのバッテリーを二

つ充電して準備しました


お風呂は止めて、寒くてもシャワーを浴び、食事

も早めに取りましたが...

でも、停電になりませんでした


電車の本数が減らされた為に都内は通勤の足が

奪われ、大変な混雑だったそうですね。


明日は電車だけは減らさないようにするのでしょ

うか

祝日は、まー、出かけなければいいんですけど、

通勤だけは行かないわけにはいかないので困り

ますね。


原子力発電がないと、こんな事になってしまうん

ですね。

でも、原子力発電意外には今のところ効率の良

い手だてがないので仕方がないのでしょうね



予算を通すのが難しそうですが、何とか子供手当

だけは通していただきたいですね。

日本の未来のために、こどもの教育にはある程度

予算が必要だと思います。

韓国は90%以上が大学を出ているんですよね。


高速千円割引やダム建設はどうしても必要な物

ではないので、その予算で15m位の堤防や鉄

筋の丈夫な市民住宅などを造ってあげていただ

きたいです。


振り込め詐欺グループが、ボランティア団体を装

って募金を募っているようですので気をつけてくだ

さいね。

個人名の口座に振り込むように指示しているとこ

ろは危険です。



「ドラエモンボキン」は、今までは特定の電話番号

に電話をかけるだけで募金できるシステムでした

が、今回は混雑を避けるために振り込みになりま

した。


三井住友銀行  東京営業部  

(普)8333415 テレビアサヒフクシブンカジギョウブ

とか、楽天銀行とかがオススメです。

フジネットワークもあるようですし、公共の募金

がが安心ですよ


yahooのトップページにyahoo基金というのがあっ

て8億3千万円以上の募金が集まっていました。

ポイントも寄付できるので寄付する前にちょっと調

べてみると、過去には100万円くらいしか寄付し

ていません。


この基金は、

子どもやシニア向けのインターネット安全教室:や

フィッシング詐欺対策の為に活動を続けるNPOに

対して資金助成を行う活動も行っています。


:緊急災害支援はその中の一部なんですね。

8億3千万円がすべて被災地に届くと思っている

方もいるようなので、その後の経過をチェックする

ことも必要だと思います。

まさか、殆どがネットの運営に消えてしまうような

ことはないと思いますが...


最近、「NPO」「ボランティア」という言葉度々聞き

ますが、それを商売に利用する方もいるのは悲

しいことですね


とりあえず、テレビ局や新聞社で募集している募

金なら安全だと思います




画像


最近、お魚食べてないような気がする(パクチー)


画像


「お魚焼いてよ〜


贅沢を言ってはいけません

私はお魚絶ちをしているのですよ

何か一つ好きな物を絶とうと思ったんです





画像


焼きビーフンで我慢してね


画像


「僕いらなーい


画像


「僕もいらなーい」(バジル)


でも、バジルは豚肉と卵をパクパク食べてましたよ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
計画停電、細かい地区分布が正確に分からず混乱してましたね。ウチも2グループに地区が入ってどちらなの?でしたが、両方で考えて心構えをしてました。この時間にならないなら次の時間。それもならなかったら電力が足りたという事、また節電を心掛けようって感じで。ですが昨日の夕方5時からの停電予定地区にウチの地区が入ってて焦ってしまいましたが。見落としてたみたいで…。急いで備えましたが停電にならなかったです。被災地の茨城とかにも計画停電をするのは考えものですよね。そうでない地域で実施しなければ。節電もして電力不足にならない様にしないといけませんね。この停電で被災地に電力がいくとか、23区はやらないの不公平だと騒いでるネットユーザーとかが多いですが、大きな勘違いなので、ちゃんと理由等も発表した方が良いと思いました。停電もそりゃハッキリとして欲しい気持ちもありますが、停電実施されないんじゃん(怒)でなく、その時間帯は節電と電力会社の努力で電力が足りた証拠ですよってちゃんと理解させないと。ネットは批判や誤報、過剰情報で溢れてて不快になったりしますね。
miyo
2011/03/15 15:27
いつ停電になってもいいように準備だけはしているんですが、電池も懐中電灯も売り切れが多いみたいですね。
今日も停電にはならなかったんですけど、スーパーやガソリンスタンドは営業していませんでした。
都心と被災地だけは停電にならないようにしていただきたいですね。
ネットユーザーは言いたい放題ですけど、もう少し気を遣った方が良いのではと思います。
東京電力側も前例がないことなので、パニック気味になっています。
今、私たちに出来ることは、我慢することのような気がします
プードル
2011/03/15 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる