テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜!

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


とんちゃん(カスタード)とうさちゃん(チョコ)です

家に帰るまでに無惨な姿になってしまいましたが

...

マックスバリュの中のパン屋さんに、目立つように

置いてありました。

この間のピラメキパンダマンといい、最近こういう

のが流行ってるんでしょうか


物珍しいものを見るとつい買ってしまうという

困った習性なんですよ



昨日は寒かったですね〜


また、猫のご飯も人間のご飯も底をついてきたの

で買い出しに行きましたが、ダウンコートを着てい

ても凄く寒かったです。

頬を刺すような冷たい風がコートの中まで吹きこ

んできました

いつも同じ店ばかりだとつまらないので、少し遠

くまで足を伸ばしてみました。

途中、道が変わってしまい、「えっ、ここはどこ

みたいになってしまいました。

しばらく通らないと、どんどん時代に取り残されて

しまいそうです。


ディスカウントストアは安いんですけど、味がイマ

イチだと思います。

この間買った合い挽き肉は、脂身が多すぎて焼

くときにべたべたになってしまいました。

それに陳列がしょっちゅう変わって、商品を探す

のが大変なんですよ


量り売りの肉屋さんは、見るからに色が違い美

味しそうなんですけどお値段が少し高いなと思

います。

以前よく行った「つるかめランド」に行ってみると

、なんと閉店していました。


近くに、イオンが出来たせいだと思います。

一つ新しいのが出来ると一つ潰れるというのは

悲しいですね



イオンと言ってもマックスバリュなんですけど、

駐車場が広くて車が沢山止まっています。

野菜はちょっと高めで、それに鮮度の点でも農

家直売品を売っている西友に負けているなと思

いました。

果物も近所のスーパーの方が安いなと思いまし

たが、ここの特徴は買いやすさですね。

この間から探していた「クミンシード」がすぐに見

つかりました。

カレーに入れるスパイスです。


ここは、品数の多さと陳列の上手さに特徴があ

ると思います。

始めて行った店なのに、探しているものがすぐに

見つかるんですよ。


桜でんぶやかんぴょうも目立つところに置いてあ

るし、マヨネーズはどこかなー?と思って角を曲

がると目の前にあるし、きょろきょろと探す手間

が省けて嬉しいです


人気があるところには理由があると言うことが分

かりました


古いヨークマートや西友はカートのままで車まで

行けないところもあって、年配の方はそうとう大変

だと思います






画像


この間、ひな祭りの時に作ったちらし寿司です


画像


そして、今日食べたのはおでんです


おでんの味は、練り物の味で決まるような気がし

ます


紀文が美味しいと思うんですけど、他にも美味し

いところがありますよね




画像


パクチー毛繕い中


画像


バジルもカメラ目線で毛繕い中

小梅は外で遊んでいます


実は、うちの猫たちはおでんも食べるんですよ

さつま揚げや卵やはんぺんが好物ですが、大根

やにんじんも食べます。

食いしん坊ですね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね〜! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる