テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の雨...

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

関東はずっと雨が降らず空気がカラッカラに乾い

ていたので、恵みの雨かもしれません


今日も千葉ニュータウンにいましたが、帰りに寄

ったディスカウントスーパーは大混雑でした

砂糖が売り切れて、一つもないスーパーなんて

初めてです。

(小豆や金時豆を煮るので、砂糖や蜂蜜は必需

品です。)

売り場の配置も換わってしまい、何がどこにある

か全く分からず、凄く疲れました。

やっぱり、私は近所の小さなスーパーの方が買

いやすいです





画像


ファミリーマートで買った「ピラメキパンダマン」です


画像


でも、中身は普通の肉まんです



テレビ雑誌を買いにコンビニに寄りましたが、「ねこ

ぱんち」と「ゾッチャの日常」が目について買ってし

まいました。

ここは「ねこぱんち」がない時が多いんです。

何故か分かりました。

お客さんが男性ばかりで、女性客は私一人です。

そういえば、いつもそんな感じだったかも...

この間ニュースでコンビニは男性が多いって言っ

てましたが、どこもそうなんですね。


私が昔アルバイトしたコンビニは女性客が多かっ

たのでそんな感じがしませんでしたが...

私は今でもコンビニと「マツキヨ」はよく行きます。

でも、最近、「マツキヨ」が減ってきて「ウェルシア

」が増えてきました。

そしてコンビニも、「セブンイレブン」が減って「フ

ァミリーマートが増えてきました。

「セブンイレブン」は、全国展開じゃないんですよ

ね。

配達の効率を良くするために、ある地域に固ま

って出すそうですよ




画像


スーパーで買ってきたお寿司は量が少なく、猫た

ちが殆ど食べてしまったんですよ。

バジルはかんぴょう巻きまで食べてしまいました

私が食べたのは、猫が食べられないエビとイカと

カッパ巻きです。

それで、煮込みうどんを作りました

野菜がたっぷりです




画像


おなかいっぱいになったパクチーが寝ています

パクチーはこの体制で寝ていることが多いんです

、が苦しくないのかな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いなぁこの肉まん(^^;)青って食欲激減させる色なのに使うとは(笑)でも子供受けは良いのかな?「ピラメキパンダ」って12チャンネルで放送してる子供向け番組の「ピラメキーノ」だかのキャラなのかな?チラッと観た事あるけどイマイチ年齢層の分からない番組だなって印象が…。
パクチー君は万歳なのかな(^^)あれ、もしかしたら万歳というよりも逆立ちかな?
miyo
2011/02/10 20:32
そうですね、青いところを食べるときにはちょっと勇気がいりますね。
でも、外国製のお菓子はものすごく毒々しい色のものがあるので、それよりはましかなと...
多分その番組と吉本興業とのコラボだと思いますよ。
レジの横にあると、話の種に一度買ってみようかなって言う気になりますよね(^−^)
パクチーは頭の方が低い位置にあるので、体重がかかって痛いんじゃないかと思うんですけど...
人間だったら絶対にむち打ちになりそう(^_^;)
プードル
2011/02/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の雨... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる