テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS よりにもよって...

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんな寒い日にファンヒーターが故障してしまいま

した


それは昨日の深夜のことです。

夜更かしが大好きな私は、蜂蜜入りホットミルク

を飲みながら動画を見ていました。


すると、ファンヒーターが「ピーピー!」鳴っていま

す。

見てみると、給油ボタンが点滅しています。

「あれ、今朝給油したばかりなのに、随分灯油切

れが早いわね

って思ったら、タンクにはいっぱい灯油が入ってい

ます。


「また壊れたのかしら

うちのファンヒーターは、うんざりするくらいにすぐ

壊れるんですよ。


それも、いつも寒い時期に...

焦りました。

いくらバッテリージャケットを着ているからと言って

も、部屋の温度がどんどん下がっていって猫たち

も、うろうろと落ち着きが無くなります。


ずっと使っていないオイルヒーターもあるんですけ

ど温まるまでに時間がかかるし、普通の石油スト

ーブは猫たちがジャンプしながら飛び回っている

部屋の中では危ないし...


後ろの換気口を掃除したり、フィルターを掃除した

りしても駄目でした。

一晩我慢して明日買いに行こうと思っていました

が、最後にタンクの下のポチッと凹むところをよく

見たら白い細い毛が2・3本挟まっているのが見

えました。

それをとったら治ったんですよ。

(原因はパクチーの毛だったようです。)

後ろの吸い込み口から吸い込んだんですね。


でも、良かった〜



今月は、パソコンソフトやら化粧品やらを買って

赤字だったので助かりました


化粧品と言ってもたいしたものは使っていません

が、乾燥肌なので植物性スクワランやホホバオイ

ルにローズ・オットーのエッセンシャルオイルを数

滴混ぜて手足のマッサージをしています。


ネロリの方が合うという方もいますが、私はやっ

ぱりローズオットーが一番合います。

一滴が0.05mlですから、一瓶に二滴入れて使

っても2ml入りのミニサイズがかなり持ちます。

キャリアオイルで10倍くらいに薄めたものも売っ

ているので最初はそちらの方が使いやすいかも

しれません。


安価なゼラニウムやローズウッドを無香料のハン

ドクリームに混ぜて使っていますが、かなり保湿

効果があると思います。

ローズウッドは資源が枯渇してしまい、最近値上

がりしているようです。


こちらのティートゥリーは、花粉症の季節にマスク

に一滴垂らしておくと良いですよ
(アフィリエイトではありません。)
http://tonyatonya.com/SHOP/E025.html



唇の荒れには、やっぱり蜂蜜が一番効くと思いま

す。

百均の小さなボトルに入ったものをパソコンの横

に置いて、乾燥してきたらちょんちょんとつけます。


若くてヒアルロン酸たっぷりのお肌の方は良いん

ですけどね。

冷え性でカサカサ肌の私は、いろいろと苦労しま

すよ




画像


今日は、近所の中華屋さんから出前をとりまし



出汁がしっかり取ってあって、キャベツ、白菜、も

やし、にんじん、ほうれん草、豚こま、なると、かま

ぼこ、チャーシュー、ゆで卵、しいたけが乗ってい

ます。

そして、背脂は使わずに捨てているそうですよ

行列が出来るラーメン店では、こんなに栄養のバ

ランスのとれたヘルシーなラーメンは食べれませ

んよね

これで、550円ですよ


後ろのスイカはお正月に買ったのですが、あまり

の寒さに食べずにそのまま置いてありました。

ところどころ凍っていましたが、傷んではいませ

んでした。


美味しかったかというと、ちょっと微妙...




画像


右上に黒く写っているのがバジルです。

これが、パクチーとバジルの距離感なんですよ。

子猫の時には一緒にいたんですけどね、大人に

なってからは妙に縄張り意識が強くなっちゃって...





画像



画像


それに引き替え小梅との距離感は、こんな感じ。

小梅の首は苦しくないのかな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね、故障じゃなくて(^^)ウチのは完全に故障なので買い替えだったけど(笑)
個人的好みでは昔ながらの石油ストーブが好きなんだけど、ウチでも無理〜(^^;)実家は猫がいるのにストーブで平気なんですよ(・0・)良いですよね、ストーブ。加湿も出来るしちょっとした物なら調理出来るしエコですよ。それに火が見えるからかなぁ?とても温かい気がする。
これはチャンポンなのかな?あんかけっぽくも見えるし温まりそう。私もこういうラーメン好きです〜♪コッテリよりもアッサリが好き。
男の子同士はやっぱり微妙に縄張り意識が芽生えちゃうんですかね。
miyo
2011/02/04 19:19
ほんとに故障じゃなくて良かったです♪
miyoさんちは大変でしたね
石油ストーブは私も好きなんですけど、暴れん坊の猫がいるとちょっと無理です。
でも、焼き芋を作るときには使います。
お湯を沸かしたりビーフシチューを作ったり便利ですよね。
これは五目そばなんですよ。
塩味なんですけど、スープが濃厚で美味しいんです。見た目あっさりですけど食べ応えがありますよ
小梅が原因のような気がします。
小梅がバジルをメロンと間違えて攻撃してからバジルに嫌われてるんですけど、パクチーが小梅の味方をするので、3匹の間に微妙な空気が流れてしまって...
プードル
2011/02/05 20:23
ファンヒーター復旧してよかったですね(^o^)
カノッチ
2011/02/08 23:07
カノッチさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
寒いときに壊れるとドキっとしますよ。
壊れた家電の回収も、有料ですしね(^_^;)
プードル
2011/02/10 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
よりにもよって... テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる