テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザと花粉症

<<   作成日時 : 2011/01/23 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は、またインフルエンザの新型が流行ってい

るらしいですね

花粉も例年よりも多いらしく、私はもうクシャミが

止まらなくなってます


インフルエンザは毎年新型が出てくるので、どの

くらい種類があるかというと144種類もあって、そ

のうち6種類くらいしかまだ日本に来ていないらし

いです。


ですから、まだまだ後から後から押し寄せてきま

すね。


それにしても、人間の体っていうのは凄いと思い

ます

抗生物質は、細菌を殺すことは出来てもウイルス

を殺すことは出来ません。

何がウイルスを殺すかというと人間の体の中に出

来た抗体なんですよね。

ウイルスを薄めたものを注射することによって体の

中にそのウイルスを殺すための抗体を作ってしま

う人間の体は、どんな科学よりも凄いと思います。


ガン細胞も自分で殺してしまうんですよね。

免疫が弱っていると負けてしまうわけですが...


予防注射を打ってもインフルエンザにかからない

わけではなくて、かかっっても症状を軽くしたり治

りやすくする効果があるそうです。


でも、お年よりや子供など免疫が弱くなっている

場合は症状が重くなるので危険ですね。


マスクや手洗い、充分な睡眠、バランスのとれた

食事が大切です。


魚やキノコ類、ヨーグルト、野菜中心のヘルシーな

メニューが免疫をアップするそうですよ。


病は気からということわざがありますが、健康な体

は強い精神からですね。




話は変わりますが、英BBCのお笑い番組で広島

と長崎で二重に被爆した方を「世界一運が悪い男

」などと笑いものにしたそうです。

「日本人の原爆問題に対する敏感さを軽視した」と

謝罪したそうですが、軽視できるような問題ではな

いですよね。



原爆が落ちても電車は動いてたんですよ(ゲラゲラ

という笑い声が聞こえます。)

その被爆者は翌日電車に乗ってまた被爆したん

ですよ(ここでもまた、ゲラゲラという笑い声。)



こんな放送を平気で出来るなんて、呆れてものが

いえません。

電車が動いてたんだから、たいしたことなかった

んじゃないのとか、

被爆者も一晩入院しただけで翌日は電車に乗っ

てたんだからそれほどの怪我じゃなかったんだよ、

93才まで生きてるし...

みたいな考えが見て取れます。


この方達は原爆の写真を見たことがないのでし

ょうか

それとも、自分の国に落とされない限り悲惨さを

理解することが出来ないのでしょうか


こんな国の人達がいる限り、核保有国は増え続

けるんでしょうね



またまた話は変わりますが、昨日偶然チャンネル

を変えてたら、アド街ック天国で横浜橋商店街が

紹介されてました。

三吉橋演芸場も紹介されていて、たつみ演劇BO

Xの役者さん達が出てました。

綺麗でしたね〜


桂歌麿師匠の草履や役者さん達が舞台で使う

下駄などを作っているお店や、衣装を制作してい

るあさひやさんなどが紹介されていました。



そういえば、この間NHKにも若丸座長が出てらっ

しゃいましたし、沢山テレビで宣伝していただける

と有り難いですね


AKBはネットで盛り上がりましたが、大衆演劇に

関してはネットの書き込みに足を引っ張られてい

るように見えますね。


そこが改善されればもっと盛り上がると思いますよ






画像


お正月の生餡が冷凍庫にあったので、また水よう

かんを作りました

今回はさらさら抹茶を使いましたが、缶に入った

抹茶の方が渋みが出て美味しいかもしれません。



画像


材料はこんな感じ、生餡(白)200g、白砂糖1

カップ、粉寒天1.5袋、ゆずの皮少々、それと

蜂蜜少々、水2カップ

これを木じゃくしで混ぜながら、適度な濃度にな

るまで煮詰めるだけです。


家で作った水ようかんは胃に優しいですよ





画像


はーい、僕も食べまーす(パクチー)

いやー、さすがに猫は食べられないと思うよー












Dr.ClO2シリーズ ステリリゼ-V【除菌・消臭+ウィルス】 安定化二酸化塩素液300ml
SST設計開発センター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.ClO2シリーズ ステリリゼ-V【除菌・消臭+ウィルス】 安定化二酸化塩素液300ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NHKスペシャル 最強ウイルス?新型インフルエンザの恐怖
日本放送出版協会
NHK「最強ウイルス」プロジェクト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKスペシャル 最強ウイルス?新型インフルエンザの恐怖 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症、今年はかなりひどいようですね。
TVで言っていましたね・・・。
私は 今のところまだご縁はないのですが
いつなるかわからないとのこと 気をつけないと。

原爆について お笑いにしてしまうなんて!
内容に愕然とさせられますね><
同じ人間とは 思えない。
悲しい限りです。

羊羹作りについて・・・。
生餡って初めて聞きました!
粉なんですか〜普通に販売されているものなんですかね?色んな色があるのですね。
すみません・・・無知なもので。
一度 スーパーで探してみようと思います。
kaz☆
2011/01/24 04:27
 こんにちは。
 わたしも花粉症で目が痒いです
 1年中、花粉って飛びまくっているのよね
 鼻水も出るし・・・・(涙
 水羊羹うちの猫ちゃんは食べるんです。
 ちなみにわたしは好きではないけれど
 また伺います。
さよちゅう
2011/01/24 14:07
kaz☆さん、こんばんは♪
今年の花粉は凄いみたいで、街でマスクをしている人も目立ちますね。
花粉症ってある日突然飽和状態になると発症するらしいですね。
私は気管支が弱かったのでそのせいかなと思っています。
原爆に関してはショックでしたね。
海外ではそれほど危険性が理解されていないんですね。
生餡はスーパーではあまり売っていないと思います。しっとりした粉末なんですけど、乾燥させた「さらし餡」というのはスーパーでも手に入りますよ。
私はたまに川越に行ったときに製餡所でまとめ買いしますが、通販で買うときもありますよ(^-^)
プードル
2011/01/24 22:55
さよちゅうさんも花粉症なんですか
私はブタクサの花粉も駄目なので、一年の半分くらいはマスクが必需品です。
ほんとに辛いですよね(T_T)
えっ、猫ちゃんも水ようかんを食べるんですか
うちの猫たちも食べるのかな〜
今度食べさせてみます
プードル
2011/01/24 22:59
え…それは……と原爆を軽視した笑いに絶句してしまいました。確かに外国はブラックジョークが主流ですが、これは如何なもんだろう。カティンの森やユダヤ人虐殺、911等他にも悲惨な事はありますが、それをギャグにしたらどう思うだろ?どうなるかな?そういう考えは先に浮かばないとならないですよね。ましてや電波で流すものなんだし。
先日発覚しましたが、葉奈恵はアンコ食べます(笑)豆を食べる猫なんですよ。ものは試しに羊羹食べさせてみようかな…
miyo
2011/01/28 00:13
原爆の写真や映像は欧米ではあまり公開されていないので、軽く考えられているんですよね。
一度に何万人もの命を奪い、木も犬も猫も何もかも一瞬で消していまい、街を廃墟にしてしまう恐ろしいものだと言うことをもっといろんな人に知ってもらいたいんですけどね。
欧米に落とされていたら反応が違ったと思うんですけど、被爆国が日本だけですからね(-_-)
葉奈恵ちゃんはあんこを食べるんですか?
うちの猫達も食べるのかな〜?
小梅の姉妹のコパンはチョコ好きでしたけど...(^_^;)
プードル
2011/01/28 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザと花粉症 テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる