テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね(>_<)

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

千葉は比較的温暖な地域で、茨城から越してきた

時には、ほんとに感動したんですよ

でも、今年は外のバケツには氷が張り、台所の温

度計は6℃を指しているので、いつもより寒いみた

いです。

火を使うとすぐに10℃くらいには上がりますが...

今日は手が悴んでいたので、沸騰しているお鍋

を袖の金具に引っかけてしまい、思いっきり腕に

熱湯を浴びてしまいました。

肘から先、手の甲にもたっぷりと...

片方の手でお鍋をつかんで元に戻しましたが...

でも、腕は痛くもなくヒリヒリもなく、何ともないんで

すよ。

その、何ともない事の方に驚いています

しばらくしてよく見ると、いくらか皮膚が黒ずんで

る気もしますが、分からない程度です。

だんだん痛みに鈍感になってる自分が怖い


無性にお蕎麦が食べたくなったんです。


昔から寒がりで、朝シーツを干すのを手伝ってい

ると手が冷たくて頭が痛くなるので、母がビタミン

Eのユベラを飲みなさいってくれました。

寒がりはビタミン不足もあるみたいですね。

ビタミンEを飲むと指先の冷たさがかなり軽減され

ました


それにしても野菜が高いですね〜

去年の猛暑と寒波でダブルパンチのようです。

栄養が偏ってしまうので、青汁を飲んでいますよ

灯油も100円も値上がりしてしまったし、灯油売り

のトラックは捕まらないし早く暖かくならないかな〜


去年、足がパンパンに浮腫んでいたのが一時的に

治ったんですよ。

暮れに風邪を引いて二日くらい断食をしたのが効

いたみたいです。

普段から食べ過ぎていますからねー

断食しようと思った訳じゃなくて、珍しく食欲がなか

っただけなんですけど...

でも、いろんなサプリを飲んでも駄目だった浮腫が

、スーッと引きました。

風邪薬の漢方薬が効いたのかもしりません

何年も前からずーっと浮腫んでたので、普通に足

が太いんだと思っていました



でも、また浮腫始めたから、冷えが悪いのかなと

思います。

夏も、クーラーで冷えすぎていますからね〜


温泉に入りに行ければいいんだけど...




そういえば、こちらに要返しのやり方が載ってま

した。

これから日舞を習われる方は、参考になるのでは

ないでしょうか

http://www.nyumon.net/ultimate/317/317ul04-1000k.html





画像


天ぷらにすると、野菜を沢山食べられるような気が

してよく作ります。

野菜不足になると体調を崩しやすいですよね




画像


パクチーはうちで一番寒がりじゃありません

でも、この座布団の下には電気アンカが入ってる

んですよ

ずっとここにいるところをみるとやっぱり寒いのか

な〜










マンガでわかる「西式甲田療法」?一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)
マキノ出版
甲田 光雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マンガでわかる「西式甲田療法」?一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

特選 万田酵素 145g
万田発酵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 特選 万田酵素 145g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
 やけどしちゃったのかしら?
心配です。
 くすりを塗って下さいよ
 なんともないようでも、後からってこと
 あるからね
 にゃんこちゃん、気持ちよさそうだわ
 とってもかわゅ〜い。
さよちゅう
2011/01/21 13:01
えー!!腕大丈夫なんですか!?沸騰したお湯なら間違いなく火傷するはずなんだけど。すぐ冷やしたから平気とか……?
冷えにビタミンEが効くなんて良い事教えてもらっちゃった(^^)Eは酸化防止効果もあるしサプリで補ってます♪でも最近摂取してないや。
パクチー君、幸せそう(-^^-)
miyo
2011/01/21 18:29
さよちゅうさん、こんばんは♪
それが不思議なことに全然火傷していないんですよ。
手が冷えていたせいか、ワセリンを塗っていたせいか...
最近、ハンドクリームの代わりに塗っているんです
パクチーは、寝ているときが一番気持ちよさそうなんですよ(^-^)
プードル
2011/01/22 20:38
miyoさん、こんばんは♪
腕は気味が悪いくらいに何ともないです。
でも、少し黒くなっているような気がします。
腕がものすごく冷えていたからかもしれませんよ。水で洗い物をした後だったので...
それかワセリンをすり込んだ後だったので、保護作用があったのかも...
ビタミンEは毛細血管の血流を良くするので、冷え性に効くらしいです。
アンチエイジングにも効果があるみたいですよ
パクチーは寝ているときが一番ハッピーです
プードル
2011/01/22 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね(>_<) テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる