テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のガールズバンド

<<   作成日時 : 2011/01/16 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



SCANDALの瞬間センチメンタルです


「鋼の錬金術師」の主題歌らしいのですが、私は

アニメを見ないので、このバンドも曲も知りません

でした。

でも、2009年のレコード大賞新人賞を取ってるん

ですね。

海外に日本のアイドルを紹介する番組で初めて見

たんですけど、今も女子のロックバンドがあるんだ

と、ちょっと新しい発見でした。


私は洋楽ばかり聴いていたので、眠くなるようなだ

らだらした曲が苦手です。


AKB48は、あまりにも素人っぽすぎて 聞きづらい

のですが、このバンドだったら演奏もちゃんとして

るし曲もいいので鑑賞に堪えられると思います。


AKB48は、おしりを見せて写真を撮らせたり、チ

ュー顔をしたり、一人一人握手したり、音楽とはか

け離れたところで人気を獲得していますよね。

それに、いい年をした中年男性がはちまきをして

奇声を上げている姿は不気味ですよ。

唄なんてちっとも聴いてないし...


女子中高生はK-POPに憧れ、日本のミュージシ

ャンは益々お仕事が減ってしまいます。


プロダクションはもっと実力のあるタレントを売り出

さないと、日本のミュージックシーンは危ないと思

うのですが...


TOMOMIさんは、言葉のボキャブラリーを増やした

いと言っておられましたが、やはりライブには面白

いおしゃべりも大切なので、面白い話が出来るよう

になればもっと人気も出るのではないでしょうか



これは関係ありませんが、いい曲なので...



朱里エイコさんも前野曜子さんも不遇の最期であ

ったそうです。

悲しいですね




画像


僕たちも面白くならないと駄目かな〜(バジル)

あのね、猫は何もしなくても飼い主から見れば充分

癒し効果があるのよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AKBは私もイマイチ分からないです(^^;)メンバーも顔と名前が一致するのは4人だけだし…それもメディアで取り上げてるからってだけですしね。色んな事務所の子達が集まってるグループでしょ、それもどうなのかなぁとちょっと思ったりして。下着姿でちょっとエッチないかにも男性を意識した様なプロモがテレビで流れた時には「芸能界が厳しいとはいえ、下着姿で戯れるなんて親も本人も気の毒だな」と正直感じました。AKBは使い捨てな感じの扱いがしてなりません。と書くとファンや本人達に大変失礼なんですけどね。
私はやっぱり動物が1番癒されます。ねぇ、バジル君(^^)
miyo
2011/01/21 18:20
AKBは、オタク系日本人男子御用達の感じがしますね。
だから、国民的アイドルというのはちょっと違うと思います。
女性の立場からすると、あんなものを海外に発信されるのはとても恥ずかしいです。
日本が男尊女卑の国と海外から見られるのは、そういうところにも原因があると思います。
逆らわない従順な女性をイメージしてメイド
服が好まれるそうですよ。
嫌ですね〜
バジルもそう思っていると思います(笑)
プードル
2011/01/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のガールズバンド テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる