テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴースト 〜天国からのささやき 」 etc.

<<   作成日時 : 2011/01/15 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



このドラマの「シーズン1」が放送されている時に

たまに観てました。

時間が遅いもので、録画し忘れると見れません。

最初は亡霊が出てくる時が怖いのでオカルト映画

と間違えましたが、癒し系のとても後味のいいドラ

マです


このドラマと、コールドケースを録画してみている

方が多いようですね。


私はコールドケースは見ていないので、ゴースト

だけです。

(コールドケースは後で見たんですけど、とてもい

いドラマでした。40年前の姿と今の姿との対比が

ジーンと来ました。)

海外ドラマはCSIや24やLOSTやプリズンブレイ

クやHEROSEや人気シリーズが多いんですけど、

観ていて疲れるので最近はあまり観ません。


CSIは面白いんですけど、ちょうど食事時に観てい

たら死体が腐ってウジ虫がわいてくるシーンだっ

たので気分が悪くなっちゃって...

なんであんなシーンを延々と流すんだろうって思い

ました。

それに、警察があんなオレンジやグリーンなどの

煌びやかな照明っていうのも日本じゃ考えられな

いし...


そんな訳で、私は日本のサスペンスの方が好きな

んです。

やはり、日本の文化に根ざしたものじゃないと、愛

着が沸きません。


でも、この「ゴースト〜天国からのささやき 」は日

本で人気があるようです。



主人公のメリンダは、結婚して小さなアンティーク

・ショップを経営していますが、子供の頃から霊と

会話する事が出来ます。

彼女は死者(ゴースト)からの生前愛する人たち

に伝え切れなかったメッセージを伝え、さまよえる

魂を安らかに天国へと導く感動のドラマです。


先週からシーズン2が深夜の時間帯に放送されて

います。



こちらは、シーズン4です。






それと、「隠密八百八町」も先週からNHKで放送さ

れていますね。

宝海大空くんが出ているので先週観ましたが、今

週分はまだ観ていません。

いつも思うんですけど、なんで時代劇って主演が

年取ってるんでしょうね?


館さんは素敵な俳優ですけど、44歳の役を60歳

が演じるのって無理があると思うのですが...


昔の時代劇は、その年相応の役者さんが演じてい

たと思うのですが、最近の時代劇って年齢設定が

いい加減ですよね。


大衆演劇の世界では、主演は20代30代が主流

で40代以上は脇役に回ることが多いです。

見た目も大事だし、体力も大事だし...


ドーランを塗って鬘を被ると、皺が目立って年より

も老けて見えるので、もっと若い俳優に主役を演じ

てもらえれば、人気が出ると思いますよ




画像



画像



今日はお魚が食べたくなったので、鰯の梅干し煮

と天然ぶりのあら煮を作りました。


蜂蜜を少し入れると、生臭みが消えて美味しいで

すよ


画像


小梅は食べないのかな〜

フリースの洋服を洗濯してしまったので、なんだか

寒そ〜









ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゴースト ?天国からのささやき シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴースト ?天国からのささやき シーズン4 COMPLETE BOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマ好き〜(^^)このドラマだけでなく海外ドラマは大好きです。日本のドラマは一切観ないと言っても良い程観ないのですが(^^;)最近の日本ドラマでも中々面白いのもあったりはするんだけど時間帯で観れないし…。
お魚って無性に食べたくなる時ってありますよね♪でも魚の時はクレクレ攻撃されるのでゆっくり食べてられないから困ります(笑)
miyo
2011/01/21 18:10
このドラマは偶然夜更かししているときに見たんですけど、面白いですよね♪
一話完結のところもいいと思います。
そうでないと途中から見ても訳が分からないですから...
私はテレビドラマはたまにしか見ていないんですけど、相棒だけは初回から見ています。
でも、最初のコンビの方が良かったですね。
魚は時々無性に食べたくなります。
DHAとかEPAとかが、足りなくなるんでしょうか(笑)
うちの猫たちも、魚の臭いをかぐと五月蠅いですよ〜
プードル
2011/01/22 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゴースト 〜天国からのささやき 」 etc. テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる