テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 付録にお鍋!

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


本にお鍋が付いています

お鍋に料理本が付いているというのはあります

が、これは本を買うと付録にお鍋が付いてくるん

ですね。

とはいっても、ふつうのお鍋ではなくてシリコンの

お鍋です。

タジン鍋やルクエスチームケースと、使い方は一

緒です。



画像


これでいろんなお料理が出来るらしいですよ。

でも私は主に野菜の下ごしらえに使っています。

コロッケやポテトサラダに使うジャガイモをレンジ

でチンしたり、煮えるのに時間がかかるゴボウな

どをあらかじめ柔らかくしたり...


画像


今日は、ポテトサラダを作りました。


画像


そして、カレーとさやえんどうのみそ汁です。



今日は、春高バレーを観ていました。

男子は時間的に観られませんでしたが、女子の

決勝を観ることが出来ました。

春高バレーは今までは3月に行われていたものを

今年からは一月に繰り上げて、3年生も出場でき

るようになりました。

将来、実業団で活躍する選手のレベルアップや、

体力の低下を防ぐ目的のようです。

最近、全日本チームが低迷していましたからね〜


たしか昨日だったか、上田監督のご子息も出場

していましたが、やはり、昔の選手に比べて体型

が華奢な気がしました。


女子の決勝で、東龍は強かったですね。

古川はレシーブが凄かったんですけど、攻撃力が

東龍の方が勝っていたのでしょうか

レベルはそんなに違わないように見えたんですけ

ど、自分のチームのサーブの時に、ぴりぴりした

緊張感が伝わってきました。



そういえば、リベロ制っていつ頃から出来たのか

なと思ったら、13年前からだったんですね。

レシーブ専門の選手なんですけど、背の小さい日

本人選手に優秀な選手が多いですね。



それにしても、春高バレーって外人選手もいない

し、データバレーじゃないみたいだし、昔のよき時

代のバレーボールを観ているみたいで懐かしい

気がしました




画像


パクチーもずいぶん汚れちゃったね。

もうそろそろ、洗わなくちゃね。


画像


えーー、僕お風呂嫌いなんだけど...


画像


僕、自分で綺麗にするからいいよ〜!



画像


ほらね、ペロペロ

でも、それじゃあんまり綺麗にならないと思うよ〜


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年も楽しい記事、
楽しみにしております。
ksk0204
2011/01/10 23:48
ksk0204さん、あけましておめでとうございます(^^)
今年もマイペースの更新ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プードル
2011/01/11 18:30
私もこの本気になって本屋に行ったのですが、どうも「コレだ」と思わなくて買うのやめて、前から買おうか迷ってたスチーマーだけのを買いました。カボチャの形で1人分のやつです。うどん入り茶碗蒸しをスチーマーで作って、そのまま食べれる大きさが欲しくて丁度良かったんですよ。それと、キッチン用具は赤色は避けてるので(^^;)赤って可愛いし好きなんだけど風水的に(笑)次は野菜の下ごしらえが出来るちょっと大きめのをドンキで見つけてるのでそれを買うつもりです(^^)今や製菓の型とかシリコン製が多いですね。
美味しそうなカレーを観たら無性にカレーが食べたくなってきました(≧∀≦)  ウチの子達、去年の夏に葉奈恵と嘉隆をお風呂に入れたけど、他のはこの2年程お風呂入れてないなぁ。お外に出ないしサボり気味(^^;)ハナとヨシは夏に外でゴロンゴロンしてたからお風呂に入れたけど。
miyo
2011/01/14 16:10
miyoさん、こんばんは♪
この本、売れてるみたいですね。
お鍋が大きめでお得感があるせいかなと思います。
かぼちゃのかたちのもいいですね。
シリコンのは電子レンジで調理してそのまま食卓に出せるのが便利ですね。
赤って風水的に悪いんですか?
私は赤が多いから赤字なのかな〜?
ドーナツ型も欲しいですね。
カレーも出来るみたいですが、臭いが付きそうなので止めました。
外に出ない猫は汚れないから洗わなくていいですよね。
小梅は汚れが目立たないからいいけど、パクチーとバジルは目立っちゃって...(^_^;)
プードル
2011/01/14 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
付録にお鍋! テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる