テレビ大好き!(自由猫のように...)

アクセスカウンタ

zoom RSS 釘付けタイム

<<   作成日時 : 2011/01/30 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

日本がアジア王者に輝きました

そして、AFCアジアカップで史上最多となる 4度目

の優勝を果たしました


ほんとにおめでとう



昨夜というより今朝なんですけど、2時40分まで

サッカーの延長戦を観ていたので、また寝不足で



準決勝の韓国戦も、延長戦までもつれ込む激戦

でしたが、今回のオーストラリア戦はそれにもま

しても苦しい試合でした。

連戦で体力が消耗しているのによく頑張ったと思

います

今回の日本チームは、実力以上のものを出し切

ったと思います。


オーストラリアチームは強かったですね〜

豪快なシュートが次から次へと襲ってきますから

、90分間少しも気が抜けない、緊張感で胃が痛

くなるような試合でした。

ほんと、心臓の悪い人は危険です。

解説者も、日本チームのこんな試合は見たことが

ないと言うくらいに我慢の試合でした。


釘付けタイムは、

3位がケイヒル選手のシュートを吉田選手がブロッ

クした瞬間、2位がキューウェル選手のシュートの

瞬間、そして、1位李選手のボレーシュートの瞬

間でした。

でも、あの時間に銭湯に入りながら観ていた人も

いたんですね


李忠成選手はずっと試合に出られなかったので、

「絶対にヒーローになってやる。」と心に念じてい

たそうです。そして「自分を褒めてやりたい。」と

のコメントでした。

ほんとによくやったとは思いますが、他の日本人

が監督や他の選手に対する感謝の言葉を口にし

ているのと対照的に、自分だけ褒め称えていると

ころがやはり国民性なのかなと思いました






画像


今日はハンバーグを作りました

お豆腐が入ってヘルシーです。

ジャガイモとにんじんとブロッコリーは、この間買

ったシリコンスチーム鍋に入れてレンジでチンして

その間に合い挽き肉とタマネギとお豆腐とナツ

メグを混ぜ、オリーブ油とバターを溶かしたフライ

パンで焼き色を付け、ワインを振りかけて蒸し焼

きにします。


短時間ですぐに出来ますが、材料費も安いし、フ

ァミレスのよりも美味しいと思います




画像


僕もハンバーグ食べたいな〜(バジル)

ハンバーグはタマネギが入ってるから、猫は食べ

られないのよ〜


バジルは、子猫の時に私が食べ残したハンバー

グを盗み食いしてタマネギ中毒になったことがあ

ります。

ほんとに目が離せません。


今日は、付け合わせのにんじんをパクパク食べ

ていましたよ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー、全く観てなかったです(^^;)しかもAFCをやってるらしい…とボンヤリにしか記憶してなかったし。前はよく地元チームのフロンターレの応援に競技場にサッカー観戦しに行ってたんですけどね。今やスッカリです。
タマネギは危険ですよね!ケイタは何度か長ネギを食べてしまった事があって、その度に心配してたのですが、幸いなのか丈夫なのか(^^;)どれも無事に済んでます。ネギ類は怖いです〜。バジル君は食いしん坊だから(^^)
miyo
2011/02/04 19:28
そうですか、私も以前はよく競技場に見に行きましたよ♪
でも、その頃はプレーを見ると言うよりもビールを飲みながらただ騒いでいました。
今回は韓国チームが日本チームを馬鹿にするような発言をしていたので、絶対に韓国にだけは負けて欲しくないと思います。
タマネギ等香味野菜は、人間とっては体に良いんですけど、猫には毒になるんですね。
野良猫が長生きできないのは、そんなものも食べてしまっているからだと思います。
バジルは自分のご飯はちっとも食べないのに、人間の食べ物が好きなので困るんですよ(^_^;)
プードル
2011/02/05 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
釘付けタイム テレビ大好き!(自由猫のように...)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる